※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

3人目の妊娠で超過し、促進剤を使いたいと思っています。内診も受ける予定です。

経産婦ですが3人目でまさかの予定日19でずっと超過です。張り具合いも10分間隔かなぁと思い測っていたらおさまり今にいたります。今日モニターしにいきますが内診もしますよね(∩´∀`∩)てか促進剤で産みたいですとか言ってもいいと思いますか?お腹すごい重くて(∩´∀`∩)

コメント

とも♡

予定日同じでした!わたしも生理痛みたいなのはあるものの、陣痛きません!おしるしもおとついからありますが…お腹重すぎますよね!もぉわたしも金曜日検診なので、それまでに産まれてなけべば促進剤のお願いしようかと思ってますよ!

• ミニー

ミニー

私もおしるしおとついからありますがなかなかきません。一緒ですね。今日お願いしようかなぁ(∩´∀`∩)促進剤すれば少しは違いますかね(∩´∀`∩)

• 8月22日
  • とも♡

とも♡

おっ!一緒ですね!毎日寝る前に夜中来るかな?って思いながら覚悟して寝てるのに
    何度か目が覚めてあれ?また今日も朝を迎えた!って(笑)
    まわりも構えすぎて
    疲れてきたってゆってます(笑)

• 8月22日
  • ミニー

ミニー

ですよね(∩´∀`∩)赤ちゃんの体重も一気に増えてしまい私の体重も(∩´∀`∩)私の症状と似てますね☆一応入院準備車に積んでおこうかな(∩´∀`∩)内診で刺激されるのが本当に痛すぎて力が入ってしまいます(∩´∀`∩)

• 8月22日
  • とも♡

とも♡

めちゃくちゃ似てますね(笑)今日の診察の刺激で陣痛きてくれるといいですね!経産婦は早まるとか聞いてたから
    まさかの超過にだんだん不安になってきました!
    赤ちゃんも自分も大きくなりすぎますよね(笑)

• 8月22日
  • ミニー

ミニー

1人目の時はどうでした?私は二人とも予定日前だったので今回びっくりで(∩´∀`∩)今から赤ちゃん何グラムぐらいですか?

• 8月22日
  • とも♡

とも♡

一人目は予定日一日前でした!
    大きさも2696㌘でしたが
    先週の検診のとき
    今の子はすでに3200くらいとゆわれて…

• 8月22日
  • ミニー

ミニー

私も同じぐらいです☆3150と19日行った日にはいわれました。なんか今日がまたドキドキで(∩´∀`∩)陣痛の痛さは痛すぎますが産みたいぐらいです。

• 8月22日
  • とも♡

とも♡

また同じですね(笑)ほんと陣痛出産、考えると怖いし不安になりますが、もぉ体が下半身が痛すぎて早く産まれてほしいです!

• 8月22日
  • ミニー

ミニー

産まれてほしいですよね(´;ω;`)

• 8月22日
  • ミニー

ミニー

陣痛出産はもう怖いです(´;ω;`)

• 8月22日
  • とも♡

とも♡

ミニーさんとやりとりしたあと陣痛きてお昼から入院になりました!今5分の陣痛きてます!頑張ります!

• 8月22日
アスティー

産院によると思います。
促進剤にはリスクありますし、よっぽどの事がないと使ってくれない所もありそうですね。

• ミニー

ミニー

ですよね(´;ω;`)赤ちゃんの体重と私の体重一気に😭😭

• 8月22日
  • ミニー

ミニー

リスクもあるんですね(´;ω;`)

• 8月22日
  • アスティー

アスティー

私は上の子の時に微弱陣痛で促進剤使いましたが、同意書書かされましたよ。

• 8月22日
  • ミニー

ミニー

同意書書かされたんですね!自然に待つのがあれですかね(∩´∀`∩)

• 8月22日
  • アスティー

アスティー

赤ちゃんのペースで自然に降りてきてくれるのを待つのが1番だとは思いますが、あまりに赤ちゃんが大きくなりすぎたりしたら促進剤使いましょうっていう判断になるかもしれませんね。
    診察の時にちらっと聞いてみてもいいかもしれませんね。

• 8月22日
  • ミニー

ミニー

待つのが1番ですよね(∩´∀`∩)促進剤使うと費用もまたちょっと違いますよね(∩´∀`∩)

• 8月22日
  • アスティー

アスティー

そうですねー。
    私も真夏に下の子を産んでるのでこの時期のしんどさ分かります。
    「早くでてきてー!」と思ってましたが予定日1日遅れで産まれました。
    あと少し頑張ってくださいね!
    安産でありますように。

• 8月22日
  • ミニー

ミニー

促進剤もし使っても普通に産まれれば安産ですよね?

• 8月22日
  • アスティー

アスティー

何が安産で何が難産なのかよく分かりませんが、私は微弱陣痛からの促進剤で38時間かかって生まれたので難産だったと思っています。
    安産っていうのは陣痛が始まってからスポーンと生まれるイメージです😅

• 8月22日
rin

4人目も男性で、同性だった方が周りにいます👀

なーがーさーわー。

予定日18日でした超過してます🤣

1人目2人目促進剤しましたが点滴刺す位置が痛くて辛かったです😂
促進剤もリスクがありますよね💦

ニャンコ

私も予定日一緒で、現在超過中ですw
1人目は1週間超過したので、経産婦なのに、今回もかぁ〜😂っといった感じです。

私の主治医は、めっちゃ慎重な先生で、リスクがあるので、風邪ひいたときでさえ投薬してくれません😂