※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
家族・旦那

私が出産してから旦那さんが寝れなくなったみたいです😔💦同じ旦那さんを…

私が出産してから旦那さんが寝れなくなったみたいです😔💦

同じ旦那さんをお持ちの方いますか?


出産して3日経ちました。
まだ、入院中で母子別室の病院で
私も前より睡眠時間が減り赤ちゃんが泣くたび起きてしまうんですが、寝れてます!

旦那さんは、全然寝れないみたいで😔
もともと精神的に弱くすぐ真に受けたりして
よく、体調も壊したりします。

私が子供と退院したらよけいに寝れなくなると思うし
今しかゆっくり休めないから休んでほしいです。

なんで、寝れなくなったんですかね😔
今仕事を転職活動してるので本当に今しかゆっくりできないとおもうし、、、。

どうすればいいですかね😖💭
心配やし、これから大丈夫なのか不安になっちゃいます💦
精神的に強くなってほしいと思いますが
性格もあるし、難しいと思うので望みません!

アドバイス?がほしいです。
お話し聞いてくれるだけでも嬉しいです。
文章まとまってなくてすみません💦💦

コメント

おもち

私が出産した時
旦那も求職していて
それの少し前に鬱になり
夜寝れない言ってました!!
症状が出て一番ひどかった時は
薬もらってましたが
それ以降はどうにかしてましたよ!!

昼間やらなきゃ行けないことやって
夕方あたりに
走りに行ったりして
疲れさせてましたよー!!
あとは少しお酒飲んだり、、、!
こちらが何か言えば
プレッシャーになるので
私は何も言わなかったです!
相談されれば答えるぐらいでしたよー!

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊
    こんな時間にすみません💦

    私の旦那さんもいろいろあり仕事辞めさせられて鬱になり薬飲んでました。それから薬生活もダメだからって自分でなんとかし、辞めることができ約1ヶ月たってからの私が出産で。。
    まだ薬残ってるので飲んだらいいのかも知れませんが薬のあとが怖いの知ってるのと頼りたくないから飲みません。

    今、旦那さんの実家で
    義母はいないので
    義父と一緒なんですけど
    旦那さんが今しっかり家事してくれてますし。
    自分で考えて疲れさせてると思います。
    お酒も結構飲む人なんで飲んでます。
    本人もこのままじゃよくないのわかってるのでお昼寝しようとしたり夜も少しでも寝ようとしてるみたいですが。。
    寝れないみたいで、ストレスになってるんじゃないかと心配です。

    そうなんですよね、、
    逆に何も言わないと俺のことはどうでもいいんやな。って言われるので😔
    私も、なにもできないので
    話し聞くようにしてます😖

    • 8月22日
  • おもち

    おもち

    状況似てますね!!!!
    うちの旦那はよく
    夜ドライブに出てましたよ!
    出産前は付き合ってました😔


    どうでもいいんやなとか
    言っちゃうタイプなんですね!!!
    それならゆっくり話を聞いてあげて
    しばらく一緒に
    育児を楽しめるといいですね!
    自分のこと考える余裕なくなるので
    効果あるかもですね😔

    • 8月22日
  • A.j

    A.j

    ほんとですか😖?
    同じ方がいたなら自分自身も安心しました。
    ドライブですか!
    私の旦那さんは、ドライブもですが、パチンコでちょっと遊ぶ程度で行ってました。
    パチンコにおると音で気が紛れるらしいです!
    出産後はどうしてましたか?

    いいます。
    俺より子供優先やよな。とか
    マイナス発言が永遠とでてきます😔

    はい。変わらず話し聞きます!
    そうですね、私の身体がよくなってから仕事する予定なんで一緒に育児楽しめたらいいです😖
    だといいです💭

    • 8月22日
  • おもち

    おもち

    それで気が紛れるなら
    お金の上限決めて
    行ってもらうのはアリかなと、、、、!!

    産後少ししてから
    仕事を始めたので
    どうにかこうにかでしたが
    躁鬱っぽくなって
    上げ下げがハンパないです😭

    鬱の人ってそうらしいですね!!
    ネガティブモードが激しいですよね!

    一緒にやれるといいですね😭💕

    • 8月22日
  • A.j

    A.j

    はい。夢中にパチンコしないんでパチンコに関しては全然止めません!

    そうなんですね😖💦
    躁鬱ですか、、、。
    だいぶ、旦那さん落ち着いてるかんじですか?
    子供の世話もあって、旦那さん、義父の世話を考えると不安で自分大丈夫なんかなーって考えちゃってます💦

    やっぱそうなんですね😔
    そういう風におもってないし、言ってないのに、どんどんでてきますよね。

    はい。なんとか頑張っていきます!

    • 8月22日