※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の1歳の誕生日を祝う会をホテルレストランで考えているが、赤ちゃん向けの食事が心配。無料の離乳食はあるが、誕生日用に注文するのが難しい。どうしたらいいか悩んでいる。

子供の1歳の誕生日を祝う会をやろうという話が両家からでています。
ただ、ホテルレストランや料亭はバースデープランはあるものの、一升餅はあるが赤ちゃんの食事に関しては特に記載がありません…

みなさんはどうされましたか??

唯一、離乳食無料というホテルレストランがありましたが、誕生日だから誕生日用にしてほしいと無料なのに注文は言いにくく💧
どうしようかと悩んでいます。

コメント

外でのお祝いはご飯は和光堂のお弁当もっていき、家でバースデーケーキつくりました。

ホテルレストランはバースデープランだけど普通の離乳食ということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです💦お子様ランチは有料、離乳食は無料と書いてありました。
    普通の離乳食のようです。ちょっと誕生日ぽくしてほしいなぁと言ってもいいものか…😅

• 8月22日

退会ユーザー

離乳食で誕生日用とかってできますか??って聞く感じにしてみたらどうですか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼明日電話して聞いてみます😊

• 8月22日
ママリ

1歳でも食べられるようなメニューができるかどうか電話で確認しました!

通常子供用のお祝い御膳は3500円くらいのものでしたが、
赤ちゃん用ということで1500円でしてくれました!

無料でなくてもいい、ということは前提で電話で確認してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね!有料で構わないとの言い方なら言えそうですね‼

• 8月22日
ぽぽ

私がやったところは子どもの離乳食のお祝い膳があり、ケーキ(ヨーグルト)も用意されてるプランがありました。そういうのはないでしょうか??
うちは東京の雅叙園でやりました☺️もしお近くにお住まいなら、参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういうのを望んでいるんです!良いですね😍うち田舎で💦
    一応離乳食は手作りとのことなのでなんとかならないか聞いてみます💦

• 8月22日