※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたりん
子育て・グッズ

一人っ子予定から二人目を考える方、二人目妊娠中や出産経験者の意見を聞きたいです。

一人っ子予定だったけど二人目が欲しい気持ちに変わり、実際二人目授かった(産んだ)方いますか?

元々、経済的な理由とか、仕事のことなどから、一人っ子予定でした。
でも、最近二人目が欲しくなってきて…
不自由なく暮らせて大学進学までと考えると、2人はキツいです。
でももう産めるリミットも間近だし、本当に悩んでます。

二人目妊娠中の方、出産した方、どうですか?
また、逆に二人目が欲しくなったけど一人っ子にしておいた方の話も聞きたいです。

コメント

とらぴ

1人目が予想外の妊娠で
デキ婚で結婚して
金銭的に全然落ち着かないまま
2人目も予想外の妊娠で🤣
私としては2歳差とかが理想だったので、年子かぁー🤣って感じです(笑)

はじめてのママリ

1人でもいいかなーと思っていましたが、実は夫がもう1人欲しがっていることを知り、2人目を産みました。元々一人っ子予定でライフプランを立てていたのでいろいろ不安がありますが、日々楽しいですよ!