※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で張り止めをやめるとすぐに陣痛が来るか心配。経験者の方、陣痛はすぐ来ましたか?それとも来なかったですか?

いつもありがとうございます!
明後日で妊娠10ヶ月に入ります。それと同時に1日4回飲んでいた張り止めを飲まなくなります。先生には薬やめたらすぐに陣痛が来るかもしれないね、と言われたのですが、まだ心の準備ができていなくて、、張り止めをやめてすぐに陣痛が来た方、来なかった方どうだったのかを教えてください。

コメント

まま

わたしも飲んでても張ってたのでそんなに言われてましたが
なぜか飲むの辞めたらはりがおさまってしまいました😂
先生にはたまにあるんよねーといわれましたw
結局39周で産みました!

• m

m

収まってしまうこともあるんですね、ありがとうございます!

• 8月22日
ペッパー

飲むのやめた翌日は陣痛かと思うくらい張りました!
規則的で痛みもあったのですがしばらくすると収まり、その後は意外と落ち着いています😊
子宮口も開いていて張りはよくあるし前駆陣痛もありますが、毎回おさまってしまうので出産はもう少し先になりそうです。

• m

m

回答ありがとうございます!規則的な痛みもあってもおさまることもあるんですね!そういう場合病院に連絡とかはしましたか?

• 8月22日
  • ペッパー

ペッパー

本当に陣痛かと思いました💦電話しよう!と思ってゴソゴソ動いたときに間隔が開いて、そのまま遠のいていった感じでした!
    その翌週(37w)にも痛みのない規則的な張りが続いて、間隔が短めだったので電話し入院しましたが、結局本陣痛にならず退院しました😂
    従妹も切迫で(点滴ですが)止めたあと陣痛のようなものがあり、結局おさまってその2週間後に出産したので、すぐ出産にならなかったとしても張り返しはあるかもしれないですね😳
    張り返しでも念のため電話した方が良いと思います!

• 8月22日
  • m

m

そうだったのですね、詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

• 8月22日