※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
家族・旦那

誰かお願い声をかけてくださいうちの旦那は子育てに関してはパーフェク…

誰かお願い声をかけてください

うちの旦那は子育てに関してはパーフェクト
遊びオムツ替えお風呂歯磨きなんでもやる
とにかく優しい転職した仕事も多分頑張ってる

でも、小さな嘘が多い
妊娠中に風俗行ったの隠しててそれを隠すためにいくつもの嘘があって。

言葉選びが下手で、私が怒ってばーーって言葉を言うとなんて返せばいいか思いつくのが遅くて黙り込む。反論はなんかないのかと聞いても俺が悪い。ごめん。

ごめんって聞き飽きた

運転中の居眠りが多い朝昼夜とわず、何度も注意してたのにこの間高速道路で居眠りして事故。私は寝てしまっていたのでそこは私の責任もある。長距離運転だったけど必要以上に休憩も取ってたし、事故る2.30分前まで休憩してた。だから安心して私も寝てしまった。

事故したのは私の親の車。修理か買い替え。お金もかかるしなにより親には今車のない生活をさせてしまっている。

この間旦那が充電してた私の親のタバコにぶつかって充電器も壊した。

お金が無い私たち。結婚式挙げていません。私は結婚式嫌いなタイプなのでしなくていいし、結婚式のお金で旅行とかしたいタイプ。でも旦那側のご両親が結婚式を、写真でも形に残して欲しいタイプの人たちで、この間また結婚式どうかなって言われた。

結婚式の姿を見せるのも親孝行だよなって。私は理解してますしやろうと思っていました。でも引越し&転職したので貯金もわずかで車の修理費もあるし、子供たちを保育園にいれるのでお金出てくし、今は結婚式なんて場合じゃないのに、旦那は何も言わず。(言葉選びが下手なので咄嗟に答えられない)沈黙で、私が話し出しました。向こうのご両親に。私が。

自分の親にさえ喋れないのか。頼りなさすぎて嫌い。
優柔不断、話し合いが出来ず私のオンパレード状態。ごめんしか言わない。嘘をつくのが治らない。

こんなの子供いなきゃ即刻離婚。

離婚に踏み切れないのは、子供たちから父親を奪うことが可哀想だなと。給料は30〜35 この2つ。
私も今年中には働きに出るので少し蓄えられるかな。安定してくるかなって思ってた矢先の事故&結婚式の事とかまともに自分の親とも話せない旦那。なんかもう疲れてしまいました

私が我慢すればいいんだと思っていたけど、今回は命の危険があって子供たちが死んでいたらと考えるとイライラと吐き気が止まらず、ここ数日旦那とまともに話していませんし今事故も含め色々と旦那が謝ってきましたが、声を聞くだけで泣きそうになったので寝室から出て行ってもらいました。

風俗行かれたのはショックでした。でもそれ以来行ってないってのは100%わかるので私が我慢しました。なので風俗の件自体は許したというか、終わってます。
この事は私が耐えれば子供たちに支障はないのでわりきれました。でも今回は何度も注意してる中での、私が寝た瞬間の事故でしたので、なんかなにかが私の中で切れました。

旦那への接し方がわからなくなってしまいました。

コメント

はーちゃん

事故大変でしたね💦
お怪我などは大丈夫でしたか?💦
旦那様、急に意識が飛ぶように居眠りされたりするのでしょうか??
もしかしたらナルコレプシーという睡眠の病気かもしれないです。
嘘については旦那様の性格などもおありだと思いますが、運転中の居眠りは病気の可能性もあるかもしれないので一度ネットで検索されてみてはどうでしょうか。

• バタコ

バタコ

巻き込むことも無く家族も無傷ですありがとうございます😔
    どんなに睡眠とらせても、え?ここでねむくなるん??ってことが多いです。嫌味であんた病院なんじゃないの?って言ったけどひょっとしたらあるのかな、、病気であってほしいなんて、言ったらいけないですけどね、😔その考えはありませんでしたありがとうございます😔✨

• 8月22日
  • はーちゃん

はーちゃん

みなさん無事で何よりです😢!
    まず旦那様にどのような症状があるか調べてみて睡眠外来のある病院に行かれてみてはと思います💦今回は車だけで済んだかもしれませんが、次もし事故にあったら命もあるかわからないので💦

• 8月22日
  • バタコ

バタコ

ありがとうございます😢睡眠外来ですね、、まずは色々と調べて知識を得ようと思います。そうなんですよ本当に死んでたらと考えると、。
    お声掛けて頂いてありがとうございます泣きそうで辛かったんです本当にありがとうございます

• 8月22日
  • はーちゃん

はーちゃん

性格面はもう大人なので何か大きなきっかけがない限りどうにもならないかなと思います💦私の夫も性格面は良くも悪くもずっとこのままだなと思ってます💦
    お子さんのことを考えたりされると旦那様の存在はお給料持って帰ってきてくれる人として割り切りもできるかもしれませんが、とりあえず居眠りの方は病気だったら治る可能性ありますので💦
    きっと今は旦那様に対して色々重なってしんどい時期なのだと思いますので、ご無理なさらずです。最悪離婚という手段もあると思いますが、その場合もしっかりと準備が必要でしょうしバタコさんとお子さんが一番いい環境になればと思います!

• 8月22日
  • バタコ

バタコ

性格はもう出来上がってますものね、、。そここそ私が割り切るべきところなのかもしれません。まだまだ甘いですね私。

そうですね。子供に害が及ぶのはとりあえず、運転。真剣に病院を探してみます。はーちゃんさんの言う通り給料は有難くいただいて、子供にとってマイナスな生活は避けようと思います。

なにからなにまで、本当にありがとうございます。

友人達はまだ独身で相談しても悪い意味ではないのですが独身意見というか、、昔ならありがとうって素直に言えていたはずの回答なのに今の私にはなんか的がズレてて、、悪い意味でもないし友人にも感謝の気持ちでいっぱいなのですが、、、

なのでコメントいただけて、本当に助かりました。本当にありがとうございます。✨

• 8月22日
  • はーちゃん

はーちゃん

旦那様の性格面を割り切れたらバタコさんも少し精神面楽になられると思いますが、なかなか難しい内容でもあると思いますので、割り切りというより諦めでもいいかも知れないです💦
    もし居眠りが病気だったら通院と投薬で少しは改善すると思います!ご家族の危険なども減るので病院探しなど大変かと思いますが、お時間あるときに調べられたら旦那様に対する問題が1つ解決するかもしれないです!
    私の友達も独身が多いのでお気持ちわかります!!多分友達の言ってることも間違ってない、でも既婚で子持ちの自分の経験などからそれは今求めてる回答ではない、ちょっと違う!!って事も多々あります😰
    私のコメントで少しでもバタコさんのお気持ちが楽になられてたら幸いです☺️

• 8月22日
  • バタコ

バタコ

ご丁寧にありがとうございます😢✨
    そうですね。妥協や諦めも肝心なのかも。家庭という理想像が私の中で綺麗なものすぎたのかもしれないです。

ドラマの見すぎかな😂

そうなんです上手く言えなかったけどまさにそれで、ちょっと違うでもありがとう!!!!って感じなんです

少しだなんてとんでもないかなり助かってます。投稿した時よりだいぶ目が開くようになりましたどんよりしてたので、、、

ありがとうございます✨

• 8月22日
みゆきち♡

男なんてそんな生き物ですよ😅
むしろ、子育てをパーフェクトにやってくれるなら全然いいと思います(笑)
うちは嘘も多いし、子育てには参加しないし最悪です💦もう(私は)冷え切ってます🤣
子供の為を考えるのも大事ですが、未来の幸せの方が大事なので…こればっかりはバタコさん次第かと!
私はとりあえずお金だけ持ってきてくれればいいと思って割り切ってます💧それもどうかと思うんですけどね🙄(笑)

• バタコ

バタコ

冷え切ってて、どうやって接していますか?もはや普通に接するレベルだよ営みも普通にするよって感じですか?😔

私もあなたがすべきことをして働けばいいんじゃないって言ってしまいました

• 8月22日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

うちは飲食業をやっているので、朝から晩までいないので会うのは週二程😅なのでほぼワンオペだし、いないものとしてやってます(笑)
    もちろんいる時は表面上は子供もいるので、普通に接しています。夜の営みなんてぜーんぜんないです(笑)
    今すぐどうにかって訳じゃないけど、未来的には離婚もありかもですね😏

• 8月22日
  • バタコ

バタコ

そうなんですね。みゆきち♡さん頑張ってるんですね😢お疲れ様です本当に😢✨3歳4ヶ月、うちと同じくらいですね☺️子供大変だけど子供に支えてもらってる気がします☺️

子供の前で私が旦那に怒ってしまって、意味わかんないんだけどとか、言って上の子がねー!パパ意味わかんないし!!って言ってて、やばいなと思いました。私も子供の前だけは普通にしないとですね。悪影響だ。旦那と違って私はすぐ言葉が出てしまうタイプなので気をつけようと思います😢

旦那さんはみゆきち♡さんが表面上ってこと、分かってますか?

• 8月22日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

めちゃくちゃメンタルきてるんですが、、なんとか耐えてます(笑)
    バタコさんも一緒ですね😭😭😭
    子供なしだったら即離婚です❌

分かります分かります🙌
    私は喧嘩は見せた事ないですが、最近私の言うこと真似するので、言葉は気をつけてます💦吸収しやすい時期ですよね😰

多分、分かってないです😅
    離婚まで発展する事件が幾度とあったんですが、(旦那が)最終的に一人にはなりたくないってい言う心理がよく分かりません💨だったら裏切る嘘付くな!と思うんですけどね💀
    理解不能です(笑)

• 8月22日
  • バタコ

バタコ

そうですよね、どれだけメンタル強くなりゃいいのよ。って話ですよね。男見る目自分がこんなにもなかったのかと辛いです。(笑)

わーめちゃめちゃわかります。離婚したくない。〇〇と子どもたちと生活したい。離れたくない。なら真面目に生きろやお前。って何度も思ってます。言われすぎてうざいです。笑

なんでわかんないんですかね不思議ですよね鈍感なの?馬鹿なの?男ってこんなもん??みたいな。
    うち子供二人とも男なんですけど、絶対旦那みたいな男には育てねえぞ。って思ってます。笑

• 8月22日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

私も結婚する前の自分を殴ってやりたいです👊🏻(笑)
    後悔でしかない🤐

矛盾な生き物ですよ、男は(笑)
    でも、確実に親権は私が貰えるのでそこは不安ではないのでがっしり構えてます👍
    私もあのクソ旦那に似たら困るので、しっかり私が育てようと思います‼️😆
    うちは女の子なんですが…まぁそもそも、旦那に懐いてもないですけどね🤣💨

• 8月22日
  • バタコ

バタコ

親権か。私もそこちゃんと考えてなにか起きた時のために整えておかなきゃ、、子供とられるなんて絶対嫌。ありがとうございますみゆきち♡さんと話さなかったら親権とか考えてなかったかもです🙇‍♀️🙇‍♀️

友人はみんなまだ結婚してないので相談しても返ってくる答えは悪い意味ではないのですが独身意見というか、、とても、感謝してるのですが、、。

なのでお声掛けて頂いて本当に助かりました。本当にありがとうございます辛かったんです。

私も子育て頑張ります!!!本当にありがとうございます✨

• 8月22日

居眠りが多いなら一緒に乗るなら自分で運転するようにしますかね😊
怖くて乗れないですよね😭

• バタコ

バタコ

そうなんですよね。でも
    私が免許もってなくて、眠ることも多いし、私がこれから働きに出れば教習所も行けるなと思っていたのですが出費が多くなってしまってもう辛いです(笑)

• 8月22日

退会ユーザー

免許もってないの痛いですね😂💦
    私も運転してると眠くなっちゃうタイプなのであまり長距離は運転しないですが、隣で話し続けてあげたりすると寝ないかもです!

• 8月22日
  • バタコ

バタコ

そうですね!できれば二度と旦那の車には乗りたくないですが😂ありがとうございます🙇‍♀️お声掛けて頂いて助かった気分です。✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちも小さな嘘すごかったです。
普通につきますよね、自覚がないんだと思います。
最終的には浮気と金銭問題で離婚しました。
その話し合いのときにも、全て私が知っているのに嘘まみれでした。
うちも喧嘩しても黙り、ごめん、俺が悪いで反省した振りをして何度も同じことの喧嘩を繰り返しました。私の体調も悪くなりました。それでも何も変わりませんでした。
私は子供に嘘つくこととかが写るのも嫌でしたので、浮気と金銭問題がわかった瞬間離婚に踏切ました。

• バタコ

バタコ

そうなんですよね。何年たっても嘘ついてごめんもうつかないと言われてます。治らないってわたしもわかってるんですけどイライラしてしまいます。
    こっちは証拠があるから問い詰めてるのに平気でずっと嘘つきますよね。気持ち悪。

離婚という道を選ばれたのですね。変な意味じゃなくむしろ尊敬の気持ちの言葉です。
    私ひとりで子供二人を育てる自信がないんです。だから父親を奪いたくないとか給料が離婚に踏み込めない理由だと言ってしまうのかもしれません。

こんな弱い母親のが子供たちに支障がでますよね。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは0歳、1歳の子供がいて離婚しました。
    子供の前で喧嘩もしたくなかったので。

弱くないですよ!しっかり家庭を支えられていると思います☺️
    実際、シングルになって世間の目は冷たいなーと感じることも最近あるので。
    父親がいるにこしたことはありません、ただうちの元旦那はいないほうがいいような父親だっただけです😔

• 8月22日
  • バタコ

バタコ

気を使わせてしまってすみません😔子供の前で私がバーッと言ってしまう事が多いです。悪影響ですよね、、気をつけます😔

本当に尊敬です。そんな小さなお子さんで、しかも年子ですよね。。。大変な時期なのに、、、、元旦那さん地獄よりはるか下に落ちて欲しいです。すみません他人が、、。
    素敵なママさんでお子さん達が、羨ましいです✨とても大変だと思いますが、そんな中お声掛けて頂いて、体験談まで、本当にすみませんありがとうじゃたりないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。😔✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝らないで下さい☺️
    私も子供の前で殴り合いみたいなことしてました、、(笑)
    そんな自分が嫌だったのもありますね、、しんどかったです。泣いて伝えても、優しく伝えても、怒って伝えても伝わらない。じゃあどーしたらいいの?ってかんじでした(笑)

全然素敵じゃないです、いっぱいいっぱいになって怒ることもありますし😂
    子育てしている誰もが大変なんで、私なんかその中の1人だろうなってかんじです。バタコさんも色々大変でしょうが、お互い頑張りましょう!

• 8月22日
  • バタコ

バタコ

苦しかったですよね、、思い出させてしまってすみません😔💜さんは素敵なママです。💜さんにくらべたら私はダメダメです。他人の私にたくさんの言葉をかけて下さって。

はい。どうすればいいの。としか思えなかったんですけど、お互い頑張ろうって言われて今回の件ではじめて頑張ろうって思えました。

友人達は結婚してないので、こういった相談をしてもやはり返ってくるのは悪い意味ではないのですが的がズレてて、、独身時代ならそれで良かったはず、ありがとうって言えてたはずなんですけどね、😔相談されても乙女心忘れてしまって相談にのりきれないとか、なんか友達なのに、噛み合わなくて話せる人いなかったんです。

長々とすみません。
    本当に助かりました。ありがとうございます。

💜さんも頑張ってください✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回のことで、別れないほうがいいよ!とか言われたこともあるけど、、結局自分がどうしたいかだとおもいます😔子供がいたら尚更不安ですよね、1人になるの。
    自信がつくまで一緒におられるのも手です。本当に自分がだめになりそうだったら離れるのも手です。きっと色んな選択肢がありますよ☺️

私なんかにそんなこと言ってもらってありがとうございます!!
    子供にとったら、お母さんはたった1人なので、ダメとかはないですよ💛大好きなお母さんです💛💛
    なにかまた辛いことがあれば適度に吐き出しながら頑張りましょう☺️

• 8月22日
  • バタコ

バタコ

もう大人だし自分が決めて歩んでいくしかないんですもんね。
    自信がつくまで一緒にいるのも手ですか、、。ありがとうございます。なんかその言葉に救われました。そうするのが自分に甘すぎると思っていて、でもかと言って結局1人で頑張る自信がなくて自分が嫌で、旦那も嫌で、全部捨てたくて。嫌になってました。

吐き出してがんばる。辛くなったら💜さんの言葉を強みに頑張れるところまで頑張ろうと思います自分のために子供のために。

本当にありがとう。
    ありがとうございました。✨

• 8月22日
ちなちな

私の旦那にそっくりでびっくり!

私の旦那もケンカしても
黙るかごめん
で何も解決しない
ごめんって言って
次の日繰り返す!
怒ってる事理解してるのか謎
ごめんって言えばいいと思ってるのか?

居眠りも💤
わたしより寝てさらにお昼寝
しても平気で寝る!
事故しそうになったのも
多い!
事故にあってしまったのですね
お怪我は大丈夫でした?

でも、育児も家事も
お願いしたらやってくれる
優しい所もある!!