※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくひろママ
子育て・グッズ

リッチェルの離乳食セットで10倍粥がうまく作れません。米粒が残るので、コツを教えてください。

リッチェルの離乳食セット使ってるんですが、10倍粥がうまく作れません(>_<)
説明書通りにやっても米粒が残ってしまいます。
私のやり方に問題があるんだと思うのですが。。(>_<)
コツなどあったら教えてください‼︎

コメント

♡みかん♡

裏ごしはされてますか?✨😊
裏ごしするかすり鉢ですりつぶすとペースト状になりますよ💓

されてたらすみません

• たくひろママ

たくひろママ

裏ごしはしていませんでした(^^;;
    次は裏ごし試してみたいと思います♡

• 4月5日
ももも。

水を入れる前に ごはん潰して
粒のないようにしています\( ´꒳`)/

チンした後も しっかり潰します\(˙꒳˙)/

• たくひろママ

たくひろママ

一回作ってみて米粒が残ってしまったので、2回目しっかりめに潰したんですが、なかなか米粒が消えなくて。。

• 4月5日

チンの後10分くらいでこぼこスプーンで(底の中心というより曲線になってるあたりで)潰すと結構トロトロしてます。
多少ぽこぽこした感じですが上手にごっくんできてるので大丈夫と思ってました>_<
良ければ逆に参考にしたいのですがお写真あれば見せていただけませんか??

退会ユーザー

細かく分かるよう撮ってないので分かりにくいと思いますがうちの今朝のはこれでした>_<

• 4月5日
  • たくひろママ

たくひろママ

写真つきでわかりやすくありがとうございます(*^^*)
    写真は撮ってないんですが、しっかり潰してるつもりなのに、ところどころに普通に米粒が残ってます(>_<)柔らかくはなってると思うんですが。。

• 4月5日

退会ユーザー

私も何粒かは残って食べさせる時によけたりとか、口から出てきたのを回収したりしてます。笑

• 4月5日
  • たくひろママ

たくひろママ

食べさせてもべーしてうまく飲み込んでもらえないので、離乳食の本を見たら粒が残ってると飲み込まない場合もあると書いてあったので、しっかりペースト状にできないかなぁと(>_<)

• 4月5日
  • たくひろママ

たくひろママ

そうですよね!
    潰せなかったのはよけてもいいのか! 笑
    それもやってみます(*^^*)

• 4月5日