※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまろ
お金・保険

旦那が自分の収入を強調してくるので、働いた方がいいか迷っています。共働き時は労り合っていたのに、育児家事になるとそう言われるのはなぜでしょうか?共感してくれる方いますか?

旦那さんに俺が働いた金、、とか俺のおかげで、、とか言われる方いますか?
今は子どもが3ヶ月だし、仕事もやめてるので旦那1人の収入です。もちろん感謝していますし生活ができるのも旦那のおかげであることには間違いありません。こちらもわかっています。
頻繁に言われる訳ではないですが、そんなこと言われるなら、早めに働いた方が肩身が狭い思いしなくていいのかなとか思います😭
共働きの時はお互いに労って頑張れていたのに、なぜ育児家事になるとそんなこと言われなきゃいけないんだろう、、😨
共感してくださる方いますか?😭分かりにくい文章ですみません!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

言われます😅
働いてるほうが偉いと😞

私も感謝はしていますがそんなこと言われるのはしんどいですね
働こうと思いますが夫は家事はなにもしないのでこれ以上タスクが増えるとキャパオーバーして自分がぶっ壊れそうでなかなか踏み出せずにいます💦

• こたまろ

こたまろ

しんどいですよね😭
    私のところも家事は全くしません。家事育児でもいっぱいいっぱいになるのに仕事も慎重に選ばないと体壊しそうですよね😭😭

• 8月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

この件で夫と話し合ったことがあり、家事分担してもらえないと無理だというと俺より稼ぐんか?と...
    呆れちゃいました😞

なら、身体売ってあなたより稼ぐから文句言わないでね
    あなたより稼がなくちゃいけないのなら今の私には身体売るしかできんけどそのお金で何か買いたい?何か食べたいと思える?って言ったら黙りました笑

• 8月21日
  • こたまろ

こたまろ

えーー、その一言は辛すぎます😱😱
    私も家事育児について手伝ってて言うようにはしてます😭

それ言って言い返す時には、本当に考えますよね😂笑

• 8月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私が働くってことは子供を保育園に預けなくちゃいけなくなるからお弁当は朝から3つ作って、朝ごはんを作って、子供着替えさせて自分の支度もして部屋の掃除、洗濯、子供を送っても行かなきゃだしなにか一つでもしてくれるの?

帰ってきたら夕飯の支度に洗濯物は畳まなくちゃいけないしお風呂掃除に準備
    夫は三交代なので土日はあなた1人で子供を見なくちゃいけない日だってできるだろうしお迎えも頼むことも出てくるけどしてもらえるん?って色々現実的に言うと働けとかは言わなくなりました🤣

• 8月21日
  • こたまろ

こたまろ

そこまで現実的に考えてから発言するべきですよね!!😡
    まだ3ヶ月なので働けとは言ってきてませんが、もう少し大きくなって言ってきた時には私も現実問題突きつけます!笑

• 8月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

保育園とか軽く調べたくらいですが4万円とかかかるので私が軽く働く程度ならむしろ働かないほうがいいのでは...
    と思っちゃいます😂

働きに出ると楽しようと夕飯も簡単なメニューにしたりお金がかかるだろうし本末転倒になりそうで笑

なかなか難しいですよね😅

• 8月21日
  • こたまろ

こたまろ

わかります!保育料の為に働くような感じになりますよね!!😨

私もお惣菜とかに頼らないとやっていけないと思います😂😂

心の中でイラっとしても、いつもありがとう〜とか言ってうまいことやった方が平和なような気もしますよね😅
    何故こっちが機嫌をとらないといけないのかって腹は立ちますが、、😭笑

• 8月22日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

扶養内と考えると8万円ちょいくらいしか稼げないしその半分が保育料と思うとなんのことやらですよね笑

私も夫のお陰で今日も美味しいものが食べられたなぁとか口にするように心がけてます笑

旅行とかもいつも頑張ってくれてるお陰で楽しく過ごせて幸せだなぁとか言ってます笑

• 8月22日
  • こたまろ

こたまろ

本当そうですよね😂私の所は今自営ですが、来年から社会保険になるので扶養になります!そうすると本当なんのことやらです😂😂

そうですよねー!!うちの旦那もとっても単純なので😂
    手のひらで転がしましょう😅笑

• 8月22日
心

めちゃくちゃ共感しました!
まさにその状態です!!

〇〇にお金かかるから
お金使うねー!の言葉がもう言いづらくて言いづらくて。

出かけるにしろ、お金を使えば
また旦那さんの働いたお金なんだなって思います。
そのおかげで少し引きこもりがちになってしまいます。

育児家事も立派な仕事なのに、、、て思いますよね。

• こたまろ

こたまろ

心さんも同じ状況なのですね😭
    ですよね、本当は美容院も行きたいし服も欲しいけどなんか言われそうで言えません😨

本当に立派な仕事ですよね!全国のお母さんは本当にすごいと子ども産んで思いましたもん🥺‼️

• 8月21日
tmhnm✨

うちはお金のことはあまり言われませんが、たまに「俺の方が大変だ」的なことは言われます。

誰のおかげで子どもが育ってるんだって言ってます。

• こたまろ

こたまろ

本当に男の人はなぜそういう考えになる方が多いのでしょうか😭

まだうちは3ヶ月ですが、子育てって本当に本当に正解はないし大変ですよね😭

• 8月21日
ゆ

言われたことないですが、わかります!
育児家事より仕事してる方が良いっておもってるくせにってかんじです。同じくらい稼いでやるから専業主夫する?って言ったらなぜか拒否るんですよねぇ(笑)

• こたまろ

こたまろ

拒否るのになぜかそういう考えですよね😭笑
    俺だって一日子どもと居たいけど仕事行かんかったら困るやろ?て言われてすごくイライラしました😭😭ただ一緒にいるだけじゃないのに😭

• 8月21日
みけ

言われます!いま産休中ですが、共働きの時から、こんな家に住めてよかったね、とか、誰のおかげ?とか冗談交じりですが言われます。
正直腹立つので、私だって働いてるけど?とか、産休中なので、毎日ご飯にお弁当に食べれるのは誰のおかげ?と言い返します😂
絶対逆の立場だと、旦那に主婦はこなせないと思います😂
だから気にしなくて良いと思います!育児家事も立派な仕事です!!!

• こたまろ

こたまろ

ありがとうございます😭❤︎
    いつか仕事復帰して正社員で働こうと思って資格の勉強しています😭😭その時はギャフンと言い返したいです😭

言い返せる仲なのは羨ましいです🥺

• 8月21日
ヨシコ

うちの夫も時々言います💦
小さなことですが、買い物してくれた物とかも「俺が買ってきたやつ」と恩を着せられます😔
言われる度に“家を建てられたのは私が頑張って働いてたから”“今の車も私の貯金で買ったし!”と心の中で呟いてます😣

• こたまろ

こたまろ

元々働いてて2人で今の生活になるまでやってきたのに育児で専業主婦になると、自分だけが頑張っているかの様な言い方悔しいですよね😭😭😭

• 8月21日
ドレミファ♪

前に似たような事を行ったのでじゃあやってみろーって子供置いてやらせてみました😃
根をあげましたよ
なので最近は誰が米たいてやってるんだー
誰が作ったご飯食べてるんだー
誰が買ってきたトイレットペーパーでケツふいてんだーってイチイチわざと言ってますー
同じくらい稼いでこいなんていったらそもそも同じくらい稼げたら離婚してもっといい男と結婚してるわ‼️と言いくるめてます

• こたまろ

こたまろ

そらじろーさん素晴らしいです🥺✨✨✨
    私もそらじろーさんのように言えたらなぁと思いました😭

• 8月21日
おん

24時間子供と一緒で家事までしなくちゃならなくて誰のおかげで毎日綺麗な下着とか服が着れてあったかいご飯食べれてるのかよく考えて物言いな、働いてお金持ってくるだけでいいんだから楽だろ!と言い返してやりました😃‼️笑

• こたまろ

こたまろ

その通りですよね😭✨イライラが爆発する前にわたしも言い返せるようになりたいです🥺

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

共働きでも言われますよ。
しかも、私の通勤は片道1時間、旦那10分です。帰りは私の方が遅いですが、収入的には3分の2くらいです。弁当作ってもたせても、俺が稼いで家を維持してる!文句あるか!小遣い減らしたら仕事辞める発言!
最早、モラハラだと思ってますが、だから!なんだって心の中で思ってます。老後資金を自分の口座に貯めて、老後捨ててやる!くらいに思ってます。

• こたまろ

こたまろ

お仕事に育児に本当にお疲れ様です😭
    その発言はモラハラですね😭😭
    家事育児するだけでも大変なのに仕事までしてそんな事言われるなんて辛いです🥺💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、ムカついたら無視です!!
    うちは到底、1馬力では食べていけないのは、本人も分かってるけど、威張りたいんでしょうね、外では出来ないから!!

• 8月21日
  • こたまろ

こたまろ

わかってるなら威張らずに協力してほしいですね😭
    そういう考えの男の人にはなかなかこちらの大変さ等分かってもらえないものですね😫😫

• 8月22日