※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6ari3
ココロ・悩み

子供の保育園デビューと年少クラス進級で不安。仕事復帰前に子供との時間を大切にできるか心配。他の方も同じ気持ちでしょうか?

今日下の子が保育園(0歳児)に初登園しました!
全然泣かなかったけど、やっぱり心配ですね。泣いてないかな(>_<)
上の子も年少に進級して、お友達が変わったり先生も変わったりで不安でいっぱいなようです。
家に1人ぼっちなんて、いつぶりだろう。
来週から仕事復帰だし、子供に対して余裕持って接してあげれるかとても不安です。
もちろん家事を完璧にやるより、子供優先にしたいと思ってますし、旦那は協力してくれますが‥。
皆さんも同じ気持ちですか?

コメント

m.エリ

同じです。
いま初登園させて来ました!
うちも全然泣いてなかったですが、今頃泣いてないかなーってずっと気になってます😢

あたしも来月から仕事復帰で、子ども優先に考えてます。
主人は協力的な部分もあるんですが、基本両立できて当たり前が根本にあるので、衝突するかもです😥
ですが、まだ3年保育なら一緒にいて当たり前なのに、朝から夕方まで離れる子どもを優先します。
共働きしないといけないのは主人にも原因があるので、あたしは何言われても子ども優先で余裕を持って生活する事を心がけます😄

• 6ari3

6ari3

今日は慣らし保育ですか?✨
    心配ですよね本当に‥。
    うちは慣らし保育で2時間半なんですが、私の方が寂しいです(>_<)

確かに主人がめちゃくちゃ稼いでたら働かなくてもいいかも知れないのになと思ってますが、現実はかなり厳しいです 笑

旦那は帰りが遅いのと、上の子がいるので帰ってから夕飯、お風呂、寝かしつけまでは1人で頑張りたいと思ってますが、イライラしないか不安で💦

• 4月5日
  • m.エリ

m.エリ

来週の水曜から通常になる予定です😄
    心配しながらお迎え行ってきました!
    預ける時は大丈夫でしたが、周りの子につられて泣いたみたいです(笑)
    保育園でお昼寝できたみたいで安心しました😊

うちも帰り遅いですが、頑張ってくれてると気持ちを押し殺して頑張ります😫

きっと仕事終わりで自分がお腹空いてると思うので、思い通りにならないとイライラしそうです…時間は気にせず何か手軽に食べれるパンを常備させて育児頑張ります(笑)

• 4月5日
  • 6ari3

6ari3

つられ泣きしますよね(>_<)
    うちはちっとも泣かないし楽しそうだったみたいです!(笑)

仕事終わりお腹すきますもんね。子供も同じで騒ぐし言うことも聞かないだろうと思うとイライラしないか不安です💦
    私もつまみ食いしながら頑張ります♡

• 4月5日
凛ちゃんとミルクちゃん

うちは昨日から慣らし保育、来週から職場復帰です。
娘は涙と鼻水の跡をつけて帰ってきました😅心配ではありますが、きっと良い経験もたくさんしてくれるはず❗️

主人は朝は早いし、夜も基本遅いし、家をあけることも多いので私の中では戦力外です…余裕を持っていきたいですが…無理だろうなぁ💦非常に不安ですよ〜私も慣れが暫く必要かなと。お互い頑張りましょう💪

• 6ari3

6ari3

そうですね!きっと良い経験して来てくれるはずですね♡

子供も疲れ切ってぐずったりするのは当たり前、怒るのだけは辞めよう。と思ってますがとてもイライラしそうです💦
    早く寝かせなきゃとか早くお風呂入れなきゃとか思わなきゃいいんですかね😭

• 4月5日
  • 凛ちゃんとミルクちゃん

凛ちゃんとミルクちゃん

どうなってしまうのか…未知です💦しかも来週復帰初日から1週間いきなり主人不在という…
    泣かれながら色々やる覚悟で、少しでも手際良く出来る順番を開拓していこうと思います❗️

• 4月5日