※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊婦健診で、今回の病院は膣内エコーは見せないと言われましたが、1人目の時は見せてくれた病院と違うようです。他の方はどうでしたか?

今日妊婦健診に行ってきました。
1人目と違う病院に通ってるんですが
今日旦那とエコーみれたらいいねー!
って行ったら
先生に
膣内エコーの時は日本全国の病院どこ行っても
診察室には入れんでー。
腹部からやったらみせれる。
と言われました。
1人目の時はこの時期でも旦那さんもどうぞー!
って見せてくれました。
1人目の時は病院コロコロちがうところ行ってましたが膣内エコーの時でも全然見せてくれました。
皆さんどうでしたか?

コメント

deleted user

膣内エコー一緒でも大丈夫でしたよ😄

  • ぴ


    私も1人目が大丈夫だったので
    普通だと思ってたんですが
    夜勤明けで付き添ってくれたのに
    申し訳なかったです‪( ;ᯅ; )‬

    • 8月21日
ままり

関東ですが旦那さんは見せてもらえませんでした💦
腹部エコーからは一緒にみてます!
なので経膣エコーのときは自分でスマホで動画撮って旦那さんには後で見せてました!

  • ぴ


    毎回一緒にみれましたか??‼️😞

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    腹部エコーは旦那さんも毎回みれてます!

    • 8月21日
つーちゃん

腹部のみでしたよー。

まみー

1人目の時の産院も、2人目の時の産院も腹部のエコーからでした!😆

deleted user

うちの病院も腹部エコーのときしか付き添いは呼んでくれなかったです😂🙌🏻

ふーさんママ

一人目と二人目、別の病院でしたが、主人が一緒に見れたのは腹部エコーになってからでした。

めい

私はまだ膣内エコーだけの時から旦那も一緒に見れましたよ😳💦
今は、膣内と腹部両方ですがどちらも旦那は一緒です❗
そちらの病院がやってないだけかと思います❗

  • めい

    めい

    ちなみに大阪の病院です❗
    私が妊娠初期に診て頂いていた大阪市内のクリニックでも、膣内エコー旦那は一緒に見れたのでそれが普通と思ってました❗

    • 8月21日
  • ぴ


    私も普通だと思ってました🤭
    私は経験があるから旦那も見れますか?って聞いたんですが
    ここの病院はダメなだけで
    日本全国とまで言われたので
    知ったかぶらないで〜とおもいました😂

    • 8月21日
  • めい

    めい

    本当ですね笑
    日本全国とかいい加減すぎる。。
    せっかく旦那さん一緒なのに見せてあげれないの悲しいですよね~😭💦
    もし転院されるなら、そこは事前に調べるのもありですね❗

    • 8月21日
音(21)

私の病院も腹部からしか一緒には入れませんよ‪( ◜௰◝ )

るん

私の所はダメだったかは分からないですが、
膣内は基本入らないですね💦
椅子なども用意されてなかったので。
腹部からは一緒!って感じです😊

4匹のこっこちゃん

わたしの知る限りでは、経膣エコーからオーケーのところはないですね🤔
皆さんの回答から、あるようですが、割合としは少ないのかと思いました!

みるる

事情あって3件の病院で妊婦健診しましたが、腹部エコーは旦那さんも入室可でしたが膣内エコーはどこも入室不可でした😓

deleted user

1人目の時は内診エコーは
旦那も一緒に見れました
2人目の今は違う病院ですが
まだ一緒に行ったことないので
わからないですね〜

deleted user

私が通っていたところは膣内は旦那さんは入れず見れませんでしたよ💦
腹部からは一緒に診察室入って見せてもらってました😊
膣内エコー見れるところの方が少ないと思います😳

みー

1人目の時は、腹部エコーの動画がネットから観覧出来たので、どの段階でも診察室に旦那さんが入るのはNGでした。
同じ病院で、初期流産した事があるのですが、流石に流産した時は確認の為膣内エコーでも見てとの事でした。

2人目の今通ってる所は、市立の大きい病院で、旦那さんは絶対ダメだろうなーと思っていたら、
診察室も一緒に入って!で、膣内エコーも良い所で旦那さん呼びますか?と言われて、普通に見せてくれてビックリしました😳

案外個人病院の方が、1人許したら、夫婦で来られると大変だからと、禁止にしてる所が多いのかもしれないです💦

deleted user

私のところは旦那も見れましたよ😇
先に私だけ内診台に行って準備完了したら隣の診察室にいる旦那が呼ばれる感じでした!

たた

1人目の時、都合で病院3回変えましたがどこも腹部からでしたよー!
2人目もまた違う病院ですが腹部からです😊