※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2回目のお昼寝から起きたタイミングが良いでしょうか?それとも夕寝から起きたタイミングが良いですか?夕寝を減らし、17時に離乳食、18時にお風呂を考えていますが、眠くてグズグズになるか心配です。15時に離乳食は早いでしょうか?アドバイスください。

2回食はじめたいと思うのでタイミングのアドバイスお願いします。
6時起床 授乳
8時頃〜 朝寝
10時〜11時 離乳食 授乳
12時半頃〜 お昼寝
15時 授乳
17時 夕寝
18時 授乳 お風呂
19時〜20時 就寝

2回目のお昼寝から起きたタイミングが良いですか?
それとも夕寝から起きたタイミングが良いでしょうか?
まだ2時間半くらいで眠くなるこですが
最近では夕寝を少しづつなくす方向でいっています。
でも本人は結構眠いみたいです😅(無理矢理起こしてる感じ)
ほんとは夕寝させず、17時離乳食、18時お風呂の流れに
したいですが、眠くてグズグズなるかなと💦
15時じゃ早いですかね?💦アドバイスお願いします!

コメント

ポン

15時に授乳しているのでその時間くらいに離乳食だとリズムも崩れずにいいと思います😁
夕寝なしで17時ごろだとちょっとぐずぐずしちゃいそうかなと思うのでご機嫌のよいときがいいかなと思います😃

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊午後からのお昼寝も長くしたり14時とかで起きちゃう時もあるのでタイミング難しいです💦
    午後からの機嫌が良い時のタイミング見て離乳食したいと思います。

• 8月21日
ママリ

私だったら、朝7時か18時のお風呂後かな〜??
うちの子たちは、お風呂入ると眠気覚めるタイプでしたが、すぐ寝ちゃいますか??夜は外出してることが少ないから楽だし、満腹だとしっかり寝てくれるので夜に食べさせるの私はオススメです🤔
15時でも良いと思いますが、外出してるときにあげにくいし、3回食にした時にまたリズムを変えて整えなきゃいけなくなるので大変かなーと思います。いずれ一緒に食べるのだから、最初から大人と時間合わせておいた方が楽ですよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    お風呂後はすぐには寝かせないです。お風呂で目覚めちゃう感じです◎お風呂後だと汚れちゃいませんか?💦最初からリズムついた方が良さそうですよね。。タイミング難しいです。夕寝せず機嫌よく起きておけたら一番やりやすいのですが💦💦

• 8月21日