※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。初期段階でドロドロの野菜を食べさせているが、固形物は飲み込んでしまう。もぐもぐの練習にならないか心配。お粥は7倍粥です。

9ヶ月くらいの離乳食についてですが…今は二回食なのですがまだ初期段階のドロドロした野菜などをあげてました💦
固形物をあげると噛まずに飲み込みオエっとなってしまいます💦さすが初期段階ではもぐもぐの練習にならないですかね💦お粥は7倍粥でした😰

コメント

さいとうさんだぞ

うちの子も飲み込むのが下手くそで、オエオエしながら食べてました。酷いときは、食べてる途中にオエっとなり、井の中のもの戻したりマーライオンになったりと散々でした。
2歳になった今もたまにオエオエしてます😂
本とかベビーフードとかあくまで目安で、ごっくんしやすい形状で大丈夫ですよ。無理して固形にしなくてもいいです。ジョジョに固形に近づけるようゆっくり進めて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーライオン💦😱
    すごく安心しました!うちだけじゃないんだと😊焦ることないですよね!徐々に進めてみます!😊ちなみにオエなった時はどうしてましたか?

• 8月21日
  • さいとうさんだぞ

さいとうさんだぞ

まだ大きくて飲み込めないんだなーとおもって、食べてる途中のはつぶしてみたり、ちょこっとずつ食べさせたり、ストックなくなったあとは、すこし細かめにブレンダーかけたりしてましたよ!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!参考にさせていただきます😊🌟

• 8月21日
みい

うちも9か月のころは、ペーストでした💦
離乳食あまり食べないのでたまに、自分のご飯粒をあげたりして、なんかモグモグしたので、キューピーの便の7か月からの角切り野菜をあげたら食べたので、いまだにそれをあげてます!
ブロッコリーとかほうれん草は今だに、ペーストです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペーストでしたか😊うちだけじゃないと安心しました😊
    角切りのはモグモグして噛んでましたか?😱
    うちモグモグする気配なくって….💦葉物難しいですよね😢

• 8月21日
  • みい

みい

本とかの通りにはならないですよね😢
    なんとなくモグモグしてる感じです!でも、うんちで人参とかそのままでてくるので、丸呑みしてるかもしれません🤣でも、思った以上に柔らかくてステップアップにはよさそうです☺️
    葉物難しいですよね💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならないですよねー😱
    うちもうんち人参そのまま出てきてました😢
    キューピー試してみますね♡三回食スタートしてましたか?

• 8月22日
  • みい

みい

ぜひ!思った以上に柔らかくてびっくりしました!☺️
    あと、お豆腐もモグモグしてる感じです!
    11か月なる直前ぐらいにゆるーく3回食にしました。
    食べる量は、少ないですけど3回ご飯を食べる時間を取ってるって感じです😅

• 8月22日