かかりつけの歯医者を見つけるべきか、フッ素だけで通うのが良いか悩んでいます。歯科検診の頻度や治療の際の不安についても考えています。歯医者は無料でしょうか。
今から、かかりつけ医(歯医者)見つけた方いいって言われたけど、治療なしにフッ素だけやりに行けばいいのでしょうか?
職場に来る衛生士さんは、半年に1回フッ素した方いいって言われました。
歯の治療をしなくちゃいけない時に
初めてだとキーンという音で二度と行きたくなくなるから歯科検診を兼ねて歯医者さんは歯磨きをする楽しい所だって覚える為にも、どれくらいの頻度で連れて行くか迷ってます。
それと、歯医者も無料ですか?
- Y(7歳)
はじめてのママリ🔰
治療なしで歯医者にフッ素塗りに行くのは普通ですよ😊
虫歯ない人でも定期検診で
フッ素や、掃除しにくる人多いです😊
歯医者無料とは?
HAL
うちは3ヶ月に1回ぐらいをすすめています!
歯の掃除、フッ素塗布だけでの来院も大丈夫です!!
市によるかもしれませんがわたしの住んでるところでは0〜小学生未満が無料です!
退会ユーザー
検診兼ねてフッ素塗りに3〜4ヶ月に1回行ってます!治療なしです。
普段小児科などかかる時医療証で無料なら歯医者も同じはずです!うちは無料です。
コメント