※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がお米を食べなくなりました。他の食べ物は食べているが、お米だけがNG。お米を食べさせる方法や、お休みさせても大丈夫か相談したい。

離乳食についてです。11ヶ月の男の子です。
最初からお米は好きそうではなかったのですが、、、ここ最近全く食べなくなってしまいました!(;o;)
お粥に戻したり、オニギリにしてみたり、ふりかけかけてみたり、、色々ご飯を食べて欲しくて試したのですが全滅。
お米以外のお肉や野菜、パンはパクパク食べているのですが、、、。
皆さま何かお米を食べてくれるようになる良い案はありませんか?
それとも一度お米はお休みしても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆか

こんにちは^ ^
離乳食毎日大変ですよね😭
うちではたまにご飯をおやきにします!ご飯とブロッコリーと納豆をまぜまぜしておやき風はどうでしょう?もう試されていたらすみません( ; ; )💦

• ひなママ

ひなママ

離乳食で何度涙した事か、、😭💦
    最近おやき出してなかったので変わり種で食べてくれるかもしれませんね!
    試してみます✊
    ありがとうございます😊

• 8月21日
あい

薄い味付けでケチャップライスとかどうですか?

みじん切りのお野菜たっぷりいれて混ざってたら食べてくれそうな☺️

ついでに小さく切った鶏肉も入れたら1品で栄養とれるのでおススメです!

• ひなママ

ひなママ

ケチャップライス!まだ出したことなかったです
    早速作ってみます)^o^(
    市販のケチャップで良いんですかね?
    濃ゆくなりすぎないように気をつけてみます
    ありがとうございます😊

• 8月21日