※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
妊娠・出産

里帰り3日目、毎日涙が止まらない。赤ちゃんの泣き声に不安を感じ、旦那さんが不在で寂しさを感じる。帰宅後も寂しさが続き、赤ちゃんが可愛いのに涙が止まらない。

里帰り3日目なのですが
毎日涙が止まりません。

👶が、なんで泣いてるのか分からない。
👶が、泣きすぎて自分に原因があると
思い込んでしまう。

この不安になったときに
旦那さんが居ないことに寂しさで涙が止まらない。

旦那さんは仕事終わりに
2時間だけ逢いに来てくれます。

でも帰ってから寂しくて
👶と2人頑張ろ!って思うのに
寂しさを感じてしまいます。

👶はもちろん可愛くてたまらないです!!

でもなんでだろ。
涙が止まりません。

コメント

みっきーママ

わかります、私も涙止まらなかったですし。
もうぶっちゃけて言えばホルモンなんですよねぇ。
あと今後の不安とか
目の前の育児とか。
考えちゃう時間もたくさんあるし、うつというか頭のなかがパニックになっても仕方がないのかなぁと思います。

私はよく息子が寝てくれなくて、体育座りしてしくしく泣いてました。
あまりにこどもの泣き声がするので母が見に来て「あんたの方が泣いてるじゃん 笑」と笑われたこともありますよー。

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    分かります。
    今後の不安はとてもあります。

    1人になればなるほど病みます。
    でも、1人で居たい。
    もしくは旦那さんに傍に居て欲しい。
    って思っちゃいます😢。

    親の前で泣くの我慢しちゃって
    余計に⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎。

    今を乗り越えるしかないですよね😢

    • 8月21日
deleted user

ホルモンのせいですよ!Aさん何にも悪くないです!☺️
ちゃんと赤ちゃんを可愛がって立派なお母さんです💗

生まれたばかりの赤ちゃんが泣く理由は、大方空腹かオムツを替えて欲しいかのどちらかです。
他には暑い、寒い、眠いのに寝れない、、が多いかなと思います。
泣き止まなくても大丈夫です🙆

里帰り先のご家族は、赤ちゃんのお世話手伝ってくれますか?
旦那さんの自宅の方が落ち着けるなら帰ってもいいのではないですか?
旦那さんがお休みの日にでも一度帰ってみてはどうでしょう?😊

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    👶は可愛くて可愛くて
    ほんとにたまらないです。

    何しても泣くときって
    もぉ頭がパニクって
    私じゃダメなんだ、、って思う生活の
    繰り返しです。

    実家が🐶を飼ってるので
    泣き止ませないと
    🐶が吠え出して親が寝れないみたいで。

    里帰り先では
    ご飯と洗濯物は親頼りですが
    他は自分1人です。

    自宅に帰りたいのですが
    里帰りにあたって
    親が色々買って準備してくれたので
    帰りたいと言えなくて、、、泣

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンちゃんがいるんですね☺️
    家族に気を遣わないといけないのはしんどいですよね😣💦
    ご両親はAさんが泣いてる様子や悩んでる事に気付いてないですかね?
    泣き止まないから助けてって、甘える事は出来ないですか😣

    もし里帰りやめて自宅に帰ったとしても、時々自宅に遊びに帰ったり泊まったりしますよね☺️
    それなら無駄にはならないと思うんですが、どうでしょう?🤔

    • 8月21日
 koro

私もそうでした😢辛いですよね。私も里帰りして数日間は夜中泣き止まない娘に対して、すごくイライラして泣いてました。私は娘に対して可愛くない、とさえ思ってました。寝不足で余計に心にも余裕がなくてこんな日々嫌だってずっと思ってました。

ですが、今ようやく慣れてきて余裕もでき娘とコミュニケーションが何となくとれてきたので地獄の日々があって今があるんだなぁと思ってます!毎日可愛いと思えるようになりました!日にちが解決してくれますよ😚✨

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    寝不足で頭おかしくなるんじゃないか
    って思いますよね、、。

    わたしも3ヶ月経てば
    少しは成長して
    子供とコミュニケーション取れるかな💭

    • 8月21日
ママリ

Aさんは赤ちゃんのために
一生懸命頑張ってる素敵な
ママさんだと思います😉💓

私は3ヶ月間の里帰り出産で
次に会うのは1ヶ月後とかで
同じ気持ちでした( ;o; )
実両親は夜まで仕事なので
日中に二人きりだとなぜか
涙が出てくることも
ありました😭

参考になるか
分かりませんが🙇🏻‍♂️
可愛い赤ちゃんがお話の
中心になると思いますが
旦那さんと少し違う話を
してもいいかもしれま
せん♡!

私たちは電話なのですが
好きな嵐の話や今日食べた
夜ご飯の話とかをして
ました🤣
旦那様が会いに来て下さる分たくさん気分転換できると
いいですね💓

ママリさん

産後うつですかね、、、
無理しないでください😭😭

りんご

赤ちゃんが泣くのってお腹が空いてるとかおむつとかの場合もありますが、理由なく思える泣きは「怖いから」っていうのがあるんですって(゚Д゚)

今までママのお腹の中で守られているように過ごしていたのに、広い空間に出て今までと違う肌の感覚に恐怖を感じてるんだとか。

泣いていてもママが原因とかじゃないです!赤ちゃんにとってはママの存在自体が救いなんです!
「あらら、なんか怖いかな?困ったね、ママがいるからね」って抱っこするだけで大丈夫ですよΣd(・ω・´*)

今はママもホルモン状態が落ち着かずに気分が沈んだりするでしょうけど、できるだけ楽しいこと考えて少しの間を乗り越えましょう!