※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
お出かけ

6ヶ月頃岩手県に旅行へ行こうと思ってます!とりあえず小岩井牧場を考え…

6ヶ月頃岩手県に旅行へ行こうと思ってます!
とりあえず小岩井牧場を考えているのですが、おすすめの観光やご飯、宿泊場所を教えてください☺️

コメント

リリーシャルロット

龍泉洞はとても綺麗ですよ。
水が綺麗で、美味しくて。

厳美渓に行った事がないのですが、行ってみたい場所です。

久慈のウニ丼、いちご煮は是非食べて下さい。
本当に美味しいです。

個人的になりますが、私は琥珀が好きで、琥珀博物館?に琥珀を見たり、お土産を買ったりします。

小岩井農場は、一日中いても足りないくらいです。

ぱんまん。

旦那の故郷が岩手で何度も行ってます♫

小岩井農場に行かれるという事は盛岡付近でお泊りでしょうか😊?

龍泉洞は凄く綺麗です!!
だけどお子さんが6ヶ月なら抱っこしながらの龍泉洞は滑って危ないと思うのでキツイかな?と思います💦

猊鼻渓の舟下りはお子さんも一緒に乗れるのでお勧めです😳!船こいでるお兄さんやおじさんが歌を歌ってくれますし小さいお子さんも一緒に乗ってる方もたくさん見てます😊

宿泊は盛岡だとビジネスホテルくらいしか思いつかないのですが花巻温泉なら子連れに優しい旅館が結構あるかなと思います♫!!

ゆい

1歳未満のお子さんがいるなら、八幡平のサラダファームとかは無料で色々見れたり、季節良ければ果物狩りや、食べる場所があったり動物もいるので、私は実家へ帰った時は行ったりしてます😊
小岩井農場に行くなら、松ぼっくりのアイスはおススメです!!結構並んだりしますが近いし、美味しいですよ👍
小岩井農場から近い、ホテル大観とかはお風呂もいいし、赤ちゃんにもいいと思います😊

らべる

いわて子どもの森は楽しかった記憶があります

あいり🔰

お盆に小岩井農場行きました🎵すごく楽しかったですよ!!ひまわり畑はあんまり咲いてなかったのですが岩手山がとても綺麗です✈️授乳室もあり助かりました😭

同じく岩手県で藤原の郷に行きました!トリックアートとかあったり砂金取り体験もあってとても楽しんだのですが、ベビーカーでの移動はあんまりおすすめしないです💭いま令和の看板みたいなのがあって令和ベビーの娘ちゃんとって思い出にもなりました☺

ゆき

お盆に岩手帰省してました!
小岩井農場いいですよね!
まだ娘連れて行った事無いので私も連れて行きたいです!

つなぎ温泉の紫苑に泊まりました。
ご飯も美味しいし温泉もいいし眺めも御所湖がお部屋から見えてよかったです。
赤ちゃんプランもあるみたいですよ!

龍泉洞は私も好きですが、赤ちゃんを連れてはあまりオススメ出来ません。
暗いし寒いし地面が岩で濡れているし急な階段とかもあるので滑って転んだら危ないと思います💦

かなピンママ

主人が岩手県出身なので、1年に1回のペースで帰ってます。
花巻に宮沢賢治記念館があり、そこの喫茶室のコーヒーがめちゃうまいです‼️
その園内に一周しながら紹介する列車に無料で乗れます😊
紫波町に紫波フルーツパークがあり、道の駅と隣接しているのですが、そこのワインめちゃうまいです‼️
花巻市になりますが、ミルク工房ボンディアがあり、そこのボンディアソフトクリームと飲むヨーグルトは絶品です🌸
盛岡に行く場合は福田パン本店とじゃじゃ麺のパイロンと盛岡八幡宮をオススメします💕💕
文学がお好きであれば石川啄木記念館があり、中に喫茶室があるので休憩がてらに行ってみるといいかもですよ!
あと忘れちゃいけないのが、花巻温泉はめちゃおススメですよ😆花巻温泉郷にはバラ園もあって、バラの季節だったら、綺麗ですよ💕💕
花巻温泉で私が好きなのは千秋閣の温泉です♨️
花巻グルメだとマルカン百貨店のソフトクリームがとても大きくてびっくりしますよ。マルカンのフードメニューはボリュームがあって食べ応えがありますよ😃
宿泊だとそのまま花巻温泉でもいいし、盛岡方面だったらホテル森の風おススメです。温泉が広くて、そこにもフラワーガーデンがあります😃
お土産を買うなら、ホテル森の風にもあるし、盛岡駅ビルのフェザンに岩手みやげのお菓子売り場が結構あります😊
他の方も書かれてますが、龍泉洞、猊鼻渓、厳美渓も景色が素晴らしくおススメです🌸
岩手県南部だとえさし藤原の郷と平泉の中尊寺と毛越寺おススメですよ😆
えさし藤原の郷は有料で予約必要ですが、本格的に十二単が着れますよ😆

音ちゃんママ

岩手県出身です!宮古市の浄土ヶ浜を見てほしいです😊近くに浄土ヶ浜ホテルがあります🙂盛岡から車で2時間くらいかかりますが😅でもおススメです✨✨

nanana

皆さまありがとうございます!
参考に色々見てみます☺️