※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOY
家族・旦那

別居に伴い、旦那と姑が許可なく勝手に私の私物を持ち出しました。すべ…

別居に伴い、旦那と姑が許可なく勝手に私の私物を持ち出しました。すべてです。
その中に友人から借りたものがありました。
友人は返して欲しいと直接姑(姑が使っている可能性があるため)に連絡しました。

友人は、困る早急に返して欲しいと連絡しました。
返事はありません。

また買うとなると3万円します。
決して安いものではないので、怒って当然だと思います。

勝手に持ち出した事は明らかなので「知らない」では済みませんよね。

旦那もしくは姑が弁償するのが当然ですよね?

コメント

deleted user

立派な窃盗なので警察に通報します。と試しに言ってみてはどうですか?
卑しい人たちで大変ですね😢

  • SOY

    SOY


    コメントありがとうございます。
    窃盗は成立しますかね😔

    • 8月21日
まつり

弁護士、または警察に届けてもいいかと思います。
警察に届けるなら友人から連絡を。
民事不介入だと言われても盗難届を出して実績を作れば、次もし何かあった時すぐに動いてくれます。

  • SOY

    SOY


    姑本人は無視で逃げて話す意思は無さそうなので困っています。盗難届けを検討します😔

    • 8月21日
しのすけ

同じです。
夫と義両親に私物を処分されました。

第三者のものですので、ご友人に内容証明を送ってもらい、期日までに返してもらえないなら法的手段を取ると書いておきましょう。

腹立たしいです!!

  • SOY

    SOY


    内容証明は弁護士さんですか?
    友人の連絡は無視で話す気&返す気はないとうけとれます。

    • 8月21日