※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車を買おうと思っています。子どもが乗るのは前乗せか後ろ乗せ、どちらがオススメでしょうか?普段は一駅先程度の買い物で、将来的に2人目も考えています。

電動自転車を買おうと思うのですが、
子どもが乗るのは、前乗せか後ろ乗せ
どちらの方がオススメですか?

メリット・デメリットも良ければ
教えて頂きたいです😭😭
ぜんぜんわからなくて、、、、

ちなみに普段使いで何駅先も乗ることはほぼ無いです。
普段の買い物とか行っても一駅先くらいです。
いずれは2人目も考えていますがまだ先です。

コメント

みぃ

前乗せの方が見えるし安心です💭
そもそも後ろ乗せ出来るのは前が窮屈で乗れなくなる頃なので選択肢はあってないようなものですよ😂

ひーちゃん

小さいうちは前乗せがいいと思います。様子がわかるし、運転もしやすいです。

大きくなってくると重たく感じて乗せおろしがとても大変です。1歳前から(自己判断です)前乗せで、2歳になって持ち上げるのが大変になってきたので、後ろ乗せにかえました。ハンドルを切ると遠心力なのか、後ろがふらつく感じがあります。

a.u78

10ヶ月から乗せていて、今も前乗せです!
子どもの様子も見えて安心です。
とりあえず、乗せれるまでは前乗せにしようと思っています!

𖠋𖠋𖠋

私が使ってる電動自転車は前乗せが1歳から可能です!
それより前は不可。
そして後ろ乗せは確か二歳か三歳~。

私の子供の場合、自転車に乗るとよく寝るので前乗せのカゴタイプ?が様子も見られるし後ろには籠をつけて荷物カゴとして使っていたので良かったです♡

今は前後に子供椅子が付いていて後半お尻痛いけど、私は片道8km先まで自転車漕いで出かけてしまうくらい買って良かったです(*ᴗˬᴗ)

デメリットはタイヤが小さいから漕ぐ回数が多いくらいです🙄💭

探せばタイヤが大きい物もあったはずです🙋‍♀️

自転車屋さんで後ろ乗せでいいでしょう!と言われお家まで帰りましたが
全く後ろの様子が分からず
信号待ちで振り向けばやっと見えるくらいで
怖くなり前乗せをすぐに購入しました。
前に乗せるのは重たくて大変ですが視界にいつも居るので安心です。
ビッケを購入したのでビッケのあと付けの前乗せカゴです。高さが高い目なのであまり膝に当たらず気に入っています😊

リリーシャルロット

2歳までは、前乗せになります。
前乗せのチャイルドシートが、15キロまで。
後ろ乗せが、2歳〜20キロくらいまでだったと思います。