※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいo7
子育て・グッズ

昨日予防注射を受けた2ヶ月の息子が、明日市主催のベビーマッサージに行く予定です。24時間や48時間はマッサージを控えるべきとの情報があるが、同じ経験をした方いますか?

昨日2ヶ月の息子が予防注射を受けてきました。明日市が主催するベビーマッサージに行く予定です。24時間や48時間はベビーマッサージを受けないほうがいいとネットには書いてあるのですが同じ体験した人いますか?

コメント

ひあっこ

昨日 接種されてるなら、明日であるならそんなに気になさらなくてもいいのではないですかね?
もし、気掛かりならば行ったときに市の方に相談されてはどうですか?

ゆうさく

私なら行かないです。
2ヶ月で注射することさえヒヤヒヤなもんで。。過保護ですかねー。

たま

せっかくの機会なので、行ってやり方を教えてもらって、心配なら明日、その場ではやらず、後日、お家でやってあげてはいかがでしょうか?

ちなみに私は身体を洗ってあげるときに、バスマットの上でいつもマッサージしてあげていますが、予防接種をした日も、気持ち腕を避ける感じで、洗っています。

ひいo7

そうですね。明日行ってから
相談したいと思います!
ありがとうございます!

ひいo7

本当ですか。私も注射するのヒヤヒヤでした。同じ気持ちです。でも子供が気持ち良くなるなら行くだけ行ってみようかなと…

ひいo7

いいですね!やり方さえも今は知らないので教えてもらって後日やってあげたいです!ありがとうございます。