※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

慣らし保育中、家から20分の保育園で1時間しかない。帰るか時間つぶすか迷っている。皆さんはどうしますか?

昨日から慣らし保育開始しました!

家から徒歩20分の保育園で
慣らし保育はまだ1時間からです。

昨日は忘れ物をしたので一旦家に戻りましたが、、
1時間のうちは家に帰る意味もなさそうなので時間を潰そうと思いますが朝早いしコンビニぐらいしかありません_| ̄|○

皆様だったら一旦帰りますか?
適当に時間つぶしますか?

コメント

むぎ

うちも、昨日から慣らし保育です♡
近くにカフェとかあれば良いんですけど、コンビニで時間潰すのも疲れそうですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
私だったら1時間の時は時間潰して、2時間以上になったら帰ると思います💡
うちのとこは9-12時までママと一緒に保育園で過ごして明日は初めて9-12時まで子供だけで過ごします(•'-'•)
ドキドキです😁

  • kr

    kr

    おはようございます☺︎
    ですよねー、、
    空いてるカフェもなく、、
    今日も1時間なんで1人で散歩でもしてみます。笑

    初日は一緒になんですね!
    うちも早く長い時間になってほしいです😭

    • 4月5日
deleted user

徒歩20分で1時間のために
戻るのは、私ならめんどくさいかも。
カフェとか晴れていれば公園とかで時間を潰しますね。

どうしてもなにもなければ
面倒でも戻りますね。運動にもなりますしね。

  • kr

    kr

    往復40分で家滞在20分だと割りに合わないですよね。。
    今日は周辺に空いてるところがないか散策してみることにします!

    • 4月5日
なつ君ママ

私も徒歩でそのくらいの場所の
保育園に4月から入れてます(^ ^)

時間も1時間半からの慣らしです。

私でしたらそのまま家に帰っても
ついた頃にはお迎えの時間なので
ダイエットも兼ねてそのまま
お散歩して時間を潰します(^ ^)

最近は暖かくなってきているので
ちょうど良いかなと思いますよ!

  • kr

    kr

    今預けてきました☺︎
    最初短いですよね😭
    今日は晴れてるし散歩でもしてみます!笑

    • 4月5日
6ari3

徒歩20分かかるなら帰らないと思います(>_<)
最初短いですよね。(笑)

  • kr

    kr

    短いですよね😭
    昨日は1時間で今日は1時間10分みたいです。10分しか伸びてない、、笑

    今日は散歩でもしてみます!

    • 4月5日
  • 6ari3

    6ari3


    10分‥‥短いですね(>_<)
    寂しいし不安で泣いたりする子がほとんどですけど、泣かない子はどんどん伸びてくんですよね。笑

    • 4月5日
  • kr

    kr

    うちあまり泣いてないみたいなのに、、明日は1時間15分らしいです_| ̄|○
    分刻みで大丈夫なのか、終わりが見えないです😱

    • 4月5日
  • 6ari3

    6ari3


    うちも全く泣かなかったみたいですが、明日も今日と同じく2時間だそうです(笑)
    仕事復帰まで時間がないのに大丈夫なのか不安です💦

    • 4月5日