※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

出産時のメイクについて質問です。出産時はメイクをしていましたか?経験談を教えてください。

くだらない質問です😂
お時間ある方教えてください!

出産したのは朝昼夜のいつですか??
その時メイクはしてましたか?

ふとした疑問なんですが
今、日中はメイクをしてるんですけど
つけま&カラコンです😂

1人目の時は保育園の送り迎えもなかったので
すっぴんで昼間に出産でしたが今回昼間に産むとなると
メイクしてるのか~と思ったんですが
出産レポなどで見るママのお顔はほぼ
すっぴんで、ギャルママ(メイクバッチリ)とか
メイクしてるとわかるような人あんまり見ないな~と思いまして!途中で落とすのかな??
1時間半のスピード産だったので一人目の時を考えると落とす時間とかないな~と…

みなさんはどんな感じでしたか??

良ければ教えてください☺️

コメント

deleted user

夜だったのと前駆陣痛なのか陣痛なのかわからないままシャワー浴びたのでスッピンでした🤣

  • s

    夜だと当たり前にすっぴんですね😂
    破水からだったのでシャワー出来ずだったんですが
    陣痛からだとシャワーできますもんね💧
    ありがとうございます!

    • 8月21日
deleted user

促進剤だったので朝から病院で昼に出産、すっぴんです😀

私は病院からすっぴんでくるように言われました🤔
顔色などで酸欠など判断するので😆
陣痛がきてまだ動けるうちにお風呂入ったりしてくる(破水してたらメイクは落とす)って感じでした😊

  • s

    なるほど!落として来てねって言われるんですね🤔
    1人目と同じ産院なんですが
    そういった指示がなかったので💧
    一人目は破水からだったので
    シャワーも入れず…
    ありがとうございます!

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    顔色って1番見るみたいなので
    促進剤になる前に準備した荷物にメイク落としシートを入れてときました😃

    それなら病院で痛がってても付き添いに拭いてもらおうと思って🤔

    メイクしてたら産み終わってすぐは汗でドロドロの顔だし…
    メイク落とししに行く余裕ないので辛そうです😭

    • 8月21日
  • s

    なるほど!爪で判断するからネイルは絶対取ってね~なんですがメイクまでは言われませんでした💧

    私もメイク落としシートを
    荷物に入れとこうと思います😊
    真冬に出産&スピード産過ぎて汗とかかかなかったんですが夏場になると汗絶対かきますよね😱

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネイルは酸素のモニターが反応しないし
    意識なくなった時に爪をギュッてして確認したりするのでネイルもダメみたいです😭

    時間かかったり、夏だとメイク落としたくて仕方ないと思うのでメイク落とし準備しておくといいと思います😱

    • 8月21日
レモン

昼前から腹痛になりそのまま陣痛になりましたが
そんな考えてる暇なく即病院行って即入院しました
なのでガッツリスッピンですが
陣痛なればメイクなど気にしてられないかと😅

  • s

    わざわざメイクをしていく。
    のではなくメイクをしてる時間帯に出産になった人は居るのかなあという質問です
    わかりにくくてすいません
    1時間半の出産だったので陣痛も辛くなくメイク気にする気にしないの話じゃないです😂

    • 8月21日
deleted user

夜でした!(^ ^)
丸2日陣痛に耐えてからの出産で化粧する余裕も、なくボロボロでした(笑)

  • s

    夜だと当たり前にすっぴんですよね😂
    まる2日…大変でしたね😱
    昼間に出産になった方でメイクしたまま出産した方はいるのかなぁという質問なのでわざわざメイクしていく!ではないんです😂わかりにくくてすいません💧

    • 8月21日
ちー

朝から陣痛きて次の日の朝方に産まれました!
メイク普段からしないのですっぴんでした!(笑)
病院の人に陣痛きて入院した段階で、コンタクト外すように言われ、カラコン度あり外してました💦💦

  • s

    丸一日の陣痛ですか…😱
    大変でしたね💧

    確かにみなさんメガネな気がします🤔
    コンタクトも外した方がいいんですね!ありがとうございます😊

    • 8月21日
  • ちー

    ちー

    予定日より9日遅れて、なお丸一日かかってメンタルやばかったです(笑)
    あらゆるものを外されました🤣指輪ピアスコンタクトネックレスとか!37週でお体重くなってきて大変だと思いますが、出産頑張ってください💗

    • 8月21日
  • s

    それは辛いですね😂
    無事に産まれてよかったです☺️
    金属系は後期に外すように
    指示がありました🤔
    ありがとうございます❤

    • 8月21日
はじめてのママリ

朝に化粧して、お風呂入る前に破水からの出産だったので、メイクしたままでした!破水してから次の日の夜の11時に産まれたので、ずーーーっとコンタクトも化粧もしっぱなしでした💦産まれてからは動けないので、化粧落としたのは産まれた次の日の朝です(笑)なので、化粧は丸2日落として無いです💦

  • s

    コメントありがとうございます!私の聞きたかったコメントです😂笑
    私も一人目破水からだったのでシャワー出来ずでした💧
    長時間のコンタクト辛いですよね…でも外して行っちゃうと見えないし。と💧
    まる2日と考えるとメイク落としシートででもいいから落とした方がよさげですね😱

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その日は出掛けてたので化粧してました!
    破水からすぐ陣痛だったので落とす暇がなかったです💦
    6月に産まれましたが凄く暑かったので汗でボロボロです💦
    陣痛が酷くならないうちに落としておくとスッキリするかもです👌でも私は化粧落とすとか眼鏡にするとか考えてる暇なかったです💦笑

    • 8月21日
あーか

化粧落としてから来るようにと言われてました(・ω・)/
外出先の場合は病院で化粧落とすってなってました!

  • あーか

    あーか

    なので化粧落としシート持って行きました!

    • 8月21日
N

夜中の出産だったのでスッピンでした!
わたしの病院は入院中化粧禁止でした。顔色が分からないからしないでと言われてました😅

♡🐰

ちょうどお風呂出てすぐの夜中に
陣痛が来て朝方の出産だったので
すっぴんでした!\(◡̈)/

ななな

わたしの病院は
ネイル、化粧はもちろんですが
コンタクト、マツエクも禁止でした💦

  • s

    ネイル、メイク、コンタクトは色々教えて頂きダメな理由がわかりました!
    マツエクがダメな理由ってなんなんですかね😱

    • 8月21日
ねずみさん

たしか病院に
化粧しないできてって
言われました!!笑笑