※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

3ヶ月の息子をあやすのが苦しく、罪悪感を感じる。義理の実家では喜ばれるが、自宅で泣かせてしまい、自分を責める。これからどうすればいいか悩んでいる。

今日はやたら罪悪感がありました。
3ヶ月の息子を泣かせてばかりで何故か悲しくなりました。
義理の実家に連れて帰ってあげた時は義母も義父もあやしてご機嫌だったのに、離れるとあやすのが私だけになりギャン泣きさせてしまって。駄目な母親でゴメンねと私も一緒に泣いてしまいました。こんな駄目な私でもこれからやっていけるのでしょうか。

コメント

はじママ

おじいちゃんおばあちゃんに愛想振りまいて疲れて、あーやっとママのとこ戻ってこれた~!😭
って、ほっとしたんじゃないですかね(^^)
ダメじゃないですよ。きっとお母さんだからあきさんに甘えてるんですよ!

• あき

あき

ありがとうございます😢!
    本当に今日はとくにギャン泣きさせて2人きりで自分を責めてしまいました。そう言っていただき助かります。良いように思いたいです😭✨

• 8月21日
  • はじママ

はじママ

ギャン泣きされると何故か責められてる気分になりますよね😂お疲れ様です!
    うちの子は他に人が居れば全く私に興味ないんですが、二人きりだと見えなくなった瞬間泣いたり…笑
    母親は絶対的な安全地帯なんだな〜と思います。だからこそ息子さんもあきさんに全力でぶつかってくるんだと思いますよ✨

• 8月21日
⭐️

一人で心配な時に児童館や公民館の子供の集まりに参加してみてはいかがですか?
誰とも話さなくても人がいる方がお子さんも楽しめる事もあるかもですょー😊

• あき

あき

ありがとうございます!
    最近近くに集まるところがあると知ったので連れて行ってみようと思います。
    ママと2人きりっていう空間もお互いダメなのかもですね😭

• 8月21日
  • ⭐️

⭐️

上のハルさんも言ってるようにママと二人きりだと思いっきり甘えん坊さんになるんですょー😊✨
    私も一人で見てる時はベッタリくっついて家事もさせてくれないのに主人がいると急に1人遊びを始めたりします🤣

• 8月21日