※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん♡
お金・保険

失業保険の受給条件が不安です。妊娠中でも働く意思があれば良いとも、延長手続きが必要とも書かれています。出産まで働きたいが、就職できなければ保険に頼るしかない状況です。助けてください。

現在15w6dの初マタです!3月末で職場を契約満了で退職しました!失業保険について質問です。契約満了だと待機期間なしで受給というのを見たのですが、見る物によっては妊娠中だともらえず延長の手続きしかしてもらえないと書いてるのもあれば、妊婦でも働く意思があれば良いと書いてるのもあって、いまからハロワに行くのが不安です(´°Δ°`)できれば出産ぎりぎりまで働いて収入がほしいんですけど、就職できなければ失業保険に頼るしかない状態です…(´._.`)どなたか教えて頂けませんか?

コメント

匿名希望(^^)

私も今ハローワーク行ってます( ^ω^ )同じ週数です\(^o^)/
働く意思があれば失業保険もらえますよ‼︎

  • れもん♡

    れもん♡

    お返事ありがとうございます♡同じ週数ってすごい偶然ですね!そしてプロフ覗かせてもらったら、なんと予定日一緒でした\\(◡̈)/♥︎

    妊婦でも働く意思のあれば良いんですね!安心しました♡ちなみに妊娠中と伝えてますか?

    • 4月5日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    偶然でびっくりしました( ^ω^ )もし良かったら仲良くして下さい♡♡
    職業相談の時に担当して下さった方には妊娠中と伝えました!

    • 4月5日
  • れもん♡

    れもん♡

    ぜひぜひ〜♡仲良くしてください\\(◡̈)/♥︎
    年齢とか詳しいことは、ここではやめた方がいいですかね?(>_<)

    やっぱり伝えるべきですよね!◡̈ありがとうございます♡

    • 4月5日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    なかなか同じ予定日の方いないので本当嬉しい♡
    何処かでお話出来たらいいですね( ^ω^ )
    Instagramやっていますか?

    職業相談の方が女性の方に当たるといいですね✨

    • 4月5日
  • れもん♡

    れもん♡

    ですね♡あたしも嬉しいです\\(◡̈)/♥︎
    やってますよ〜!InstagramもFacebookもLINEもやってるのでどれでも大丈夫です♡

    ほんとですね!◡̈女の方がいいです(>_<)♡

    • 4月5日
  • 匿名希望(^^)

    匿名希望(^^)

    Instagramってメッセージ送れましたよね(´・_・`)?機械音痴で…
    私もfacebook、LINEやってます\(^o^)/

    出産経験ある方だと的確なアドバイスがもらえたりしますよ( ^ω^ )♡

    • 4月5日
  • れもん♡

    れもん♡

    あたしも機械音痴で〜(>_<)
    Instagramあんまり使いこなせてないのでLINEとかの方がありがたいです(>_<)♡

    つぎの返信でアカウント載せてしばらくしたら消しますので見てみてください\\(◡̈)/♥︎

    • 4月5日
  • れもん♡

    れもん♡

    あっ!ごめんなさい(>_<)あたしのアカウントも下に載せてました!(>_<)送ってみますね(>_<)

    • 4月5日
deleted user

私もハローワーク行ってますよ〜(﹡ˆ ˆ﹡)
しかも、今日認定日です(*^_^*)笑

ハローワークの窓口で直接聞きましたが、働く意思がありきちんと求職活動をすれば受給出来る、と言われました(*^_^*)
妊娠中は悪阻や体調によるので本人さんが延長手続きをするか否か決めれば良い、との事でしたよ〜(*'v'*)♪♪

でも、妊娠中で就職させてくれる所は中々なく...😞💦
パソコンで検索して、職業相談で質問しておしまいって感じです(´・ω・`;)
最近では、内職も考えてるんですが中々😥💦

  • れもん♡

    れもん♡

    お返事ありがとうございます♡妊娠中でハロワ行ってる方がいて心強いです◡̈
    詳しく教えて頂きありがとうございます♡安心しました!ただまだ職場から離職票が届いてないので届き次第行ってみようと思います\\(◡̈)/♥︎
    なかなか妊娠中だと難しいですよね〜(>_<)短期でも収入あれば安心ですよね(´._.`)

    • 4月5日
1214

私も失業保険貰ってます。
働く気があれば貰えます。