※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

歯医者で痛かった時、赤ちゃんもビクビク。整体でパワーを感じたら元気に。心理状態で胎動変化。赤ちゃんとの繋がりを感じる。

一昨日歯医者に行って歯石を取ってもらったらちょっと痛くて、イテテテテ😭って思っていたのですが、その間赤ちゃんもビクビクビクって動いていました。今までにない動き方をしたので、私の緊張が伝わったのかな?と不思議に思いました。
昨日は毎週行っている整体で、先週はお盆休みで休みだったので2回分お願いしたのですが、いつもより長い時間先生にお腹に手をあててもらいパワーを送ってもらったら、かつてないくらいボッコンボッコン元気に動いていました。
今までも仕事中セカセカしていると胎動が少なかったり、夜寝る前にリラックスしているとよく動くなと思っていたのですが、改めて私の緊張やリラックスを敏感に感じているんだなと思いました。

みなさんも心理状態で赤ちゃんの動きが変わると感じたご経験がありましたらよかったら聞かせてください😊今はまだ直接顔を見たり話したりできないけれど、赤ちゃんと繋がっているんだなと感じられて嬉しくなりました😊

コメント

あんまま

うちは寝る前に主人がマッサージをしてくれてたんですが、マッサージ始めるととたんにボッコボッコ動いて私の癒しの時間を邪魔されてました😂笑
娘も気持ちいいんだねって話してましたね☺️

  • ゆきち

    ゆきち

    あんままさん😊ありがとうございます😊✨

    優しい旦那さんですね😊💓やっぱりママが気持ちよくてリラックスしているのが赤ちゃんに伝わると、赤ちゃんもお腹の中で気持ちいいんですね♪♪私も整体中、元気すぎて寝れませんでしたが赤ちゃんも気持ちいいのかと思うと嬉しくなりました😆

    • 8月22日
なおこ

私も歯医者でめっちゃ動いてました🤣赤ちゃんが頑張れって言ってくれてるのかな💕って勝手に思ってました😁
寝る前に横になるといつも激しく動きます✨胎動かわいいですよね🥰

  • ゆきち

    ゆきち

    なおこさん😊ステキな考え方ですね💓私は赤ちゃんも辛くなったりビックリして動くのかなと思ってしまったんですが、ママ頑張れって言ってくれてるのかもしれないですね😊😊💓

    本当に可愛いですね😊✨💓眠くなってうとうとしてきても、動いてくれると撫でたり軽く叩いたりする→赤ちゃんも反応する→私もまた返事を返すのでなかなか寝れません😊

    • 8月22日
  • なおこ

    なおこ

    グッドアンサーありがとうございます😃💕
    もしまだ歯医者さん通われるのであれば、ぜひ次から応援してくれてると思ってみてください😊
    わかります!何回かやりとりしちゃいますよね✨母の特権ですね〜🥰

    • 8月22日
  • ゆきち

    ゆきち

    なおこさん😊

    はい😊来月も行くので、応援してくれてると思って頑張ります🙋💓
    妊娠中は大変なこともありますが、片時も離れず一緒にいて赤ちゃんの動きを感じられるなんて✨本当に特権ですね♪

    • 8月22日
︎☺︎DANNY☺︎

歯医者に通っていますが、毎回すっごい動きます😂

  • ゆきち

    ゆきち

    ︎☺︎DANNY☺︎さんも歯医者に行くとよく動くんですね😆😆💓

    大人だからちょっとくらい我慢しようと思って、イテテテテと思いながら耐えたんですが、すごく動いたのでびっくりしました😊歯医者は怖いですが😅赤ちゃんと繋がりを感じて嬉しくなりました😊

    • 8月22日