※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

ジュースの期限が切れていた場合、クレームを入れるべきかどうか悩んでいます。

至急!助けてください。

今日旦那が息子を散歩に連れて行き、
自販機でジュースを買って飲ませたそうです。
帰宅して息子が持ってきたジュースを見ると、
消費期限?賞味期限?製造日?が1つしか書いてなかったです。しかもそれが2019年3月で…。1つしか書いてないってことは、賞味期限とか消費期限ですよね…?!?

こんなに期限が切れた物を与えたことがなく焦っています。1日とかすぎたものなら間違えて飲ませたことはありますが、半年近くって…💦飲んで30分くらいですが今のところなんでもありません💦

確認せず飲ませた旦那も悪いかもしれないですが、その場で自販機で買ったものだったのでわたしでも気付かないと思います。これって、どこに連絡というかクレーム?するべきですかね?

写真見ていただいて、これは製造日ということであったら申し訳ないですm(._.)m

コメント

みみりん

ラベルに、賞味期限って書いてないですか??
ペットボトルのキャップの所に記載、など…

• まっち

まっち

キャップに記載と書いてありました💦ということはやっぱり。。。😨

• 8月21日
  • みみりん

みみりん

上の方への返信の、写真
    拝見しました!

やっぱり賞味期限切れてますね💦

まだ、賞味なだけマシですが
    心配ですね😭

その自販機を管理してるところ
    には必ず連絡した方がいいです!

わたしは自動販売機なんて
    どこでもちゃんと新しいのが入ってるって思って、自販機のジュースの賞味期限とか見た事なかったです💦

• 8月21日
  • まっち

まっち

やっぱりそうですよね…😨
    いまのとこは何も無いけど布団の上の嘔吐が怖いです🤮
    連絡したいと思います!その自販機遠くらしく😂車も止められないみたいでもう泣きそうです😂

• 8月21日
牛

自販機に、連絡先が書いてると思います!
あとは、なるべく水だったりを飲ませて薄めるしかないですかね💦
私は以前、コンポタがかなり劣化したものに当たりました。期限は大丈夫でも、劣化してることもあります💦
もし、下痢や嘔吐があればすぐ受診してください。

で、何かあったときのために、もしもの時の症状が出る前に、、自販機会社には電話してたほうがいいと思います!
今はまだなんともないけど、こんなことがあった!!と伝えておいてはどうでしょうか?

• まっち

まっち

行ってみたいと思います!!!!飲ませて食べさせて薄めてます💦💦
    変わったことがあるまでは様子見したいと思います💦

連絡します!!ありがとうございます!!

• 8月21日
キューバート

自販機で買ってこれは最悪ですね。。
私も同じ立場なら気づかないです。。
自販機に故障時の連絡先って書いてあると思うのですがそちらに連絡してみてはいかかでしょう??

• まっち

まっち

自販機でってのは想像してなかったので😂お店でも気づかないかもしれないです💦
    そういう感じで書いてある可能性もありますね!!!舐め回すように探してみます!

• 8月21日
のんびりママ

多分賞味期限ですね😅

とりあえず、様子見でいいと思います。
そのジュースは体からなくなるまでは、取っておいた方がいいと思います。

賞味期限が切れたジュースのクレームですが、以前1年も賞味期限切れたジュースを購入して持ち主に言ったら、「うちには賞味が無いんだよ💢」って、逆ギレされました。
そして、消費生活センターはまず役に立たなかったので泣き寝入りです。

とりあえず、お子さんの体調優先で見てあげてください💦
ちなみに、1年切れたジュース飲んだけど、味も体調も大丈夫でした😅

• のんびりママ

のんびりママ

ちなみに、連絡先がベンダー会社なら謝罪と返金はあると思います。
    個人の人が補充するタイプだと、相手次第だと思います💦

• 8月21日
  • まっち

まっち

わかりました!!とりあえず様子見てみます💦

えっそんなことあるんですか?💦💦酷すぎません?!

ありがとうございます!!!
    もすもすさんが無事で何よりです✨うちの子も何もありませんように💦

• 8月21日
  • まっち

まっち

あっ2つ目のコメント今気がつきました!!!
    さっき見てきて酒屋前にある自販機なのですが電話番号は酒屋の番号でした💦💦恐らく個人ですよね…すみませんで終わっちゃいますよね…

• 8月21日
あーちゃん

消費ではなくて、賞味なので、健康被害は大丈夫かとは思いますが。。

自販機の管理会社に連絡した方いいですよ!自販機に電話番号書いてますので!
クレームものです!

• まっち

まっち

いまのとこ何もありませんが、さすがに半年近くなので心配で😂具合悪くても2歳前半の子じゃ言えないですよね😂

自販機の管理をしていたのが、酒屋さんでした💦しかも潰れてんのか経営してるのかわからないくらいの💦

• 8月21日
まっち

みなさま沢山のコメント感謝です!先程、電話番号を見に自販機までなんとか行ってきました💦

自販機は、アサヒの物で、酒屋(経営してるのか分からないくらいのボロ)の目の前のいくつか並んだ自販機の1つでした。

電話番号ですが、↑の酒屋さんの番号でした。。個人で管理してる感じですよね。おそらく個人なので、すみませんで終わりますよね…せめて返金はしてほしいな…

みなさんならどうしますか?電話はまだしてません。