※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとくん
妊活

生理の何日後に排卵日があるか、グラフで追跡中。いつ排卵しているか不明で、日付が分かると助かる。初歩的な質問ですが、教えてください。

排卵日ってだいたい生理の何日後らへんとか
そういうのってないですか?
今月からグラフをつけ始めたのですが
下がったり上がったり結局いつ排卵してるんだろこれ。
ってまだわからないことが多数です(´;ω;`)
大体の日とかなんとなくでも分かればこの日かもって
なるのですが。。。
初歩的な質問すみません(´;ω;`)

コメント

詩子

生理周期は安定してますか?
低温期の長さは人それぞれなので何日後とは言い切れません。だいたい28日周期の人であれば生理から14日後に排卵、その14日後に生理となるでしょう。排卵後から次の生理までは±14日ですので。

• はやとくん

はやとくん

初歩的な質問にありがとうございました!!
    計算してみます(^-^)

• 4月5日
なかちん

排卵日は生理後から何日ではなく、排卵日から14日±2日で生理がくるという計算になりますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
これはみんなが同じです!!
なので例えば今月生理がきたら1日目から逆算すれば排卵日がいつだったのかが分かります!!
生理不順じゃなければだいたい同じぐらいの排卵日になると思いますよ(n´v`n)
あとは基礎体温もきっちりつけてけば良いと思いますね!!
分かりづらい説明でしたら申し訳ありません(笑)

• はやとくん

はやとくん

回答ありがとうございます( ´・ω・`)
    逆算してみます!!
    基礎体温今月からつけ始めたのでつづけてみたいとおといます!

• 4月5日
  • なかちん

なかちん

グッドアンサー有難うございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    基礎体温を継続してつけていればだいたいの排卵日が予測出来てきますので頑張って下さいね!!
    毎日朝起きてすぐなんでなかなか大変ですが私は基礎体温をつけてから排卵日を予測出来るようになり無事に娘を授かれました♡

あとは逆算して毎月どのあたりが排卵日なのかを把握できれば良いと思います(n´v`n)
    応援してます♡

• 4月6日