※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
妊娠・出産

来週帝王切開で逆子の子供を産む予定です。子供の体重が小さくて心配。体験談を聞きたいです。

来週、逆子のため帝王切開で子供を産む者です。
現在37週なのですが、現時点で子供の体重は推定2000gしかありません。💦

小さいため、30週・後期の詳しい超音波検査意外にも 慎重に血流や心臓の動きを診て頂いているのですが、特に問題はありません。子供もお腹の中で元気に動きます。
逆子だから小さく見える分はあるらしく、先生もそういう赤ちゃんは結構いますと言って下さっているのですが、なんだか小さすぎる気がして不安でいっぱいです😥

正期産なのに、小さく赤ちゃんを産まれたお母さん、いらっしゃいますか?
赤ちゃんは保育器に入れられましたか?
その後の発育はどうでしたか?
私の場合、産む時には推定2100g、誤差があっても2500gも無いような気がします。
心配でたまりません。

もし体験談をお持ちのお母さん、おられましたら助言を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

🙊

わたしではないですが、
友達は2200とか2300で産んでる子いますよ!

みんなすごく元気ですよ☺️
体重より週数の方が大事だし、
先生がなにも言わなければ大丈夫と思います☺️

• ニック

ニック

そうなんですか!?それくらいの大きさでご出産されてお母さんって、ほんとに結構いらっしゃるんですね😊
    すごく安心しました。ありがとうございました😊

• 8月22日

私も次男が逆子でした!
帝王切開予定でしたが、手術当日逆子が治ってて中止になったのですが、その時点で38w1d。推定体重2100gでした。経産婦の為それ以上は待てないと言われていた為この週数での出産予定だったのですが、翌日に陣痛が来て
小さめだから本当はもう少しお腹にいて欲しかったのですがもう産むしか無かったので
産んでみたら…
まさかの3300gでした!笑

逆子ってほんとに測りにくいみたいで、小さめに出る子が多数だそうです。

それと、大事なのは週数で40wで産まれた体重が2100gの友達の子も保育器に入らず成長もかなり早めの子ですよ!
小さいと不安だと思いますが、ちゃんと正産期に産まれていれば保育器に入る事も少ないと言われてました😊

• ニック

ニック

わぁ、同じような条件のお母さんがいらっしゃって安心しました!
    誤差って言っても、そんなに大きく違うこともあるんですね!!
    あまりに小さいかと思ってたんですが、やっぱり大事なのは週数ですよね😊
    そして、手術当日に逆子が直ったことに驚きです、、すごすぎる😆

とても安心しました。ありがとうございます😊

• 8月22日
ひな

私自身のことですが
母が私を産んでくれた時の話です。

私は逆子で37週の時に
帝王切開で生まれました
2090gでした。
2週間保育器に入っていたそうです。
2週間後、退院したそうです!

赤ちゃんの頃の写真を見ると
たしかに生まれたては小さいですが
母乳を飲んでみるみるうちに
ムチムチになっていましたよ!

私の話でごめんなさい。笑
25年前の話なので、いろいろ変わってる部分もあると思いますが
コメントさせてもらいました!

• ニック

ニック

私の子も、推定ですがちょうどそれくらいです💦
    やはり保育器に入るんですね😭
    でも、それで元気にお育ちになったなら、とても安心しました😊
    今、私のお腹をボコボコ蹴ってる息子の生命力を信じて頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 8月22日