※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
子育て・グッズ

娘の服装についてのアドバイスをお願いします。

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます☺︎
これからの時期どんな服を
どのように着せればいいですか(>_<)?
服を買ってるお店なども教えてくれたら
嬉しいです☆☆☆

コメント

みし

まだ長袖が良いと思いますが、薄手の物で、掛け着で調節できると良いと思いますよ( ˊᵕˋ* )
基本的に大人と同じ枚数や厚さにしておけば間違いないと保健師さんが仰ってました。

お店についてですが、私は中古OKの人なので、フリマアプリやリサイクルショップで購入してます。
綺麗なものを選んで購入してますよ( ・ᴗ・ )
そして私が使い古してます!笑
新品を買う事もたまにあります。
そんな時はGAPやオールドネイビーですね( ˊᵕˋ* )

• iii♡

iii♡

まだ気温が安定しないときは
    掛け着で調節するのいいですね☆

フリマアプリでも赤ちゃんの服あるんですね( *°ω°* )
    私も中古とか気にしないので、利用してみようと思います!

• 4月5日
じんママ

はじめまして!
うちはそんなに裕福でもないですし
子供はすぐに大きくなってサイズアウトしてしまうので、やはり西松屋やbirthdayに頼りがちです(^_^;)

私が住んでいる所は北海道なのですが、今は長袖ボディースーツにズボンとトレーナーが多いです!
雪が溶けてお散歩ももう出来るので、
外に出るときはパーカーやニットカーディガンを着ています(*^^*)

• iii♡

iii♡

はじめまして!
    すぐ大きくなってしまうと思うと高いもの買うの躊躇しますよね(´・ω・`)
    今は出産祝いなどで足りてますが今後は西松屋に頼ります!

ズボンやトレーナーは
    何ヶ月頃から着せれるのでしょうか?

• 4月5日
しぇりー

お住まいが沖縄とかでなければ、当面薄手の長袖で良いと思いますよ^ ^

短肌着に薄手の長袖カバーオール、寒ければ短肌着の上に長肌着またはコンビ肌着を追加。

だんだん暑くなり、新生児用の肌着が着れなくなったら半袖ロンパース(肌着)にTシャツ、チュニック、レギンス、ズボン、スカッツ等を用意したら良いかなと思います!

ユニクロ、gap、たまにファミリア、プチバトー、べべ、メゾピアノで買ってます^ ^後半は親に買ってもらったりセールで買ったりです!

• iii♡

iii♡

当面は長袖で大丈夫なんですね!
    半袖ロンパースの上から
    シャツやズボンを履かせるということでしょうか?
    なにをいつから着せたらいいか本当にわからなくて(>_<)

ユニクロもベビー服あるんですね!知らなかったです( *°ω°* )
    ブランドものはSALEのときに狙ってみます☆

• 4月5日
  • しぇりー

しぇりー

そうです!半袖ロンパースの上にシャツやズボンを履かせます!まだ夏にはあまり動かないと思うので、ワンピースとかも着せて大丈夫だと思います^ ^うちは夏には10カ月くらいなのではいはい、ずり這いするのにワンピースは邪魔だしつまづいて危ないかなーと思ってあまり買ってません。

セールはきっと7月からですよね。待てば良いのに既にいろいろ買ってしまいました💦

• 4月5日