※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

名古屋市熱田区で出産施設を探しています。地下鉄の駅が近く、出産までできる病院を探しています。妊娠中のクラスや検診が丁寧なところを希望しています。駐車場あり、地下鉄移動可能な病院を教えてください。

名古屋市熱田区に居住予定です。先日妊娠が判明したのですが、病院事情がわからず困っています。熱田区はあまり出産施設が無い?のでしょうか💦
地下鉄の駅が近いようです。
☆出産までできる病院、里帰りか迷っているので💦
☆妊娠中に参加できるクラスがある
☆時間はかかっても検診が丁寧
☆できれば駐車場あり、地下鉄移動可能なところ
が当てはまると嬉しいのですが…
熱田区にお住いの方、どの病院を選ばれましたか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ちぃ

こんにちは♪
熱田区ではないのですが、千種区にある東部医療センターは手厚く、良いですよ
ちなみに駐車場有りです
中々住んでる区内で、口コミも良くて手厚いところって無いですよね💦

私も迷った結果、私の父に勧められて東部医療センターに決めました◡̈

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!調べてみます!親族も愛知県事情には詳しくなくてアドバイス頂き嬉しいです!

• 8月21日
  • ちぃ

ちぃ

名古屋市は出産などの手当てには手厚いと思います☺︎
    地域によりますが、里帰り出産という手当てもありますし、市から出産費が出て、東部医療センターでは基本的に費用内で収めてくれて、もし余った場合は手元に来たりもしますよ◡̈
    市役所や区役所など、近くの役所に行って聞いてみて下さい♪

• 8月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

ご丁寧にありがとうございます!東部医療センターは大きいところですね✨安心さは違いますね😊まだ手続きなどこれからのことが多いので一度役所で聞いてみます!

• 8月22日
  • ちぃ

ちぃ

いえいえ☺︎
    大きいですよ
    色々な人たちを受け入れしてる経験豊富な所です◡̈
    私の妹と弟も東部医療センターにお世話になり産まれました❤️
    是非!!詳しく教えてくれると思います✨
    色々知らない土地で不安は沢山だと思いますが、役所関係やこのアプリの先輩ママさん方、優しく教えてくれると思います✨

• 8月22日

熱田区のどのあたりですか??

• ぽぽ

ぽぽ

六番町駅になるようです。そこまでも徒歩でしばらくかかるのですが💦

• 8月21日

退会ユーザー

近くです!
    私はワケあって大きな病院での妊婦健診になるのですが、確かにこの周辺は産院は少ないですね😅
    以前こちらで相談した際、中川区のえきさいかい病院がいいと聞きました!
    駐車場もたくさんあります😊
    1号線からすぐなので六番町の交差点からも車で5分程で着くと思います。
    すぐ近くの桑山産婦人科は今は妊婦健診のみのようですが評判が悪いのでやめたほうがいいです💦

• 8月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

桑山産婦人科も健診しかやってないそうで候補に入れられなかったのです💦でも噂は大事な情報です!嬉しいです。掖済会病院はまだ調べてなかったので一度確認します!ありがとうございます💦

• 8月22日
あやか

熱田区ではありませんが…
わたしは瑞穂区の名古屋市立大学病院で出産しました😊
地下鉄桜通線の桜山駅降りてすぐで、大学病院なので駐車場も広いです!
妊娠中は前期、後期の母親学級に参加できます

大学病院なので予約してあってもそこそこ時間はかかりますし、主治医制ではないので毎回担当医が変わりますが皆さん丁寧に診察してくれましたよ〜✨
助産師外来も受診できて助産師さん達も優しいです👍

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!これまで車移動が主な地域にいたので、妊婦でかつ地下鉄での移動がなかなか、想像つかないです😭
    大きい病院は安心感がありますよね✨助産師外来も気になっているので調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月22日