※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

愛知県在住の方が、東邦ガスの都市ガスを利用中。電気とガスの料金比較をしたいとの相談です。1ヶ月の使用量や料金について教えてください。

愛知県の方。
引っ越してから、東邦ガスの都市ガスになりました。
電気をガスでまとめてみたんですが、安くなっているのか微妙です。
そこで参考に教えていただきたいです。
東邦ガス(都市ガス)で1ヶ月約30m使用、電気40Aで約450kWh使用、同じような感じの方、電気でまとめてますか?ガスでまとめてますか?またよければだいたいの料金も教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぷち

去年分ですが遡って見てみました!
参考になれば幸いです☺️

東邦ガス31㎥、5515円
中部電力430kWh(60A)、12265円

まとめても年間で数千円しか違わないですよねー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    まとめたものの、違いがわからず、まとめて請求くるから高くも感じたりしてよく分かりません😅

電気は中部電力で使ってたほうが安かった気がします💦

• 8月21日

愛知県です🙋🏻‍♀️
去年戸建に引っ越して電気をガスでまとめました!

先月の料金です!
東邦ガス 30m使用 5,483円
電気 40A 250kWh 6,740円

割引は74円?みたいです😅
アパートではプロパンガスだったのでガス代がだいぶ安くなりましたが、まとめたところでそんなに安くなっていないような…という感じです💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私も前までプロパンでガス代はかなり安くて嬉しいんですが、電気が安いのかどうなのか分からず💦
    今は前より部屋も広くなったのもあるからか、中部電力の時の方が安かったのて悩みます💦

• 8月21日