はじめてのママリ🔰
入学受付や入学式はやはり話せる友達がいないので少し寂しそうにしているような不安そうにしているような姿もありました。
でも子供ってすごいのであっという間に友達ができました😊
1ヶ月経つ頃には毎日休み時間に遊ぶ特定のお友達ができて、学童でも違うクラスの子や2年生の子と遊んだりするようになりました!
頑張るのは本当に最初だけかなと思います!
上の方のコメントにもあるように、入学式は確かに写真撮るお友達いなくて親としても寂しかったです💦
はじめてのママリ🔰
すぐに馴染めましたよ!
入学式3日前から前夜まで泣きまくり、
入学式終わったら何だか笑ってました!
でも知り合い居なくて、みんながわちゃわちゃ写真撮ってる中で、誰とも撮れなかったのは淋しかったです。
-
ママリ
ご回答ありがとうございます!
写真は確かにさみしいですね。。
お子様にはいつ、なんて伝えましたが?- 3月29日
-
ママリ
ありがとうございます!
その伝え方いいですね😄
参考にさせてもらいます🙂- 3月29日
-
はじめてのママリ🔰
我が家の場合は転勤ではなく、将来を考えての引っ越しだったので、家を建て始める時に話をしました。
子供には「今までのお友達はずっとお友達だから、新しいお友達が増えるだけだよ」って伝えましたよー!- 3月29日
コメント