※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

京都の向日市でママと赤ちゃんの支援センターに行きたいが、手足口病が心配。まだ流行っているか迷っています。

ママや赤ちゃんと交流できるような支援センターに行ってみたいのですが、手足口病など流行っているのでどうしようか迷っています。
やはりまだ流行っていますか?😖
ちなみに場所は京都の向日市です🌻

コメント

ma

大阪ですが、うちの近くの支援センターは今は特には流行ってなさそうです!
0歳児までと1歳からとでは広場も違うので、もしかするとそういうのも関係しているのかな🤔?と思っていました!

• こちゃ♡

こちゃ♡

まみりーさんの周辺では流行っているとまではいかないんですね◎
    是非行ってみたいんですが迷います💧

• 8月21日
ママ

どの時期もなんかしら流行っているから気にしていると行けるタイミングがあまりなさそうです。
パンデミックしている時だけ自重すれば良いんじゃないでしょうか。
今は大丈夫だと思います。

• こちゃ♡

こちゃ♡

そうなんですね💦
    猛暑も落ち着きそうで、そろそろ支援センターなどデビューしてみたいと思います☆
    ありがとうございます😊

• 8月22日
cony

伏見区ですが私の良く行く支援センターはもう流行期は過ぎたようです。
小児科からくるメルマガにも流行期は過ぎたようですと書いてました。

今はまだ幼稚園も夏休み中で時間によっては大きな子もいたりするので夏休み明けた頃が良いかもです!
そうこうしてるとインフルエンザが流行りだしたりするので…

• こちゃ♡

こちゃ♡

詳しい回答ありがとうございます!

なるほどです。
    夏休み明けということは9月はいってからくらいですよね?
    まだ行ったことがないので行ってみたくて☺️

• 8月24日