※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

出産入院時に必要なものと経験談を教えてください。添付の写真は産院で頂けるものです。他に必要なものや便利なものがあれば教えてください。

出産入院時に必要なものについて教えてください😊

添付の写真は産院で頂けるものです。
この他に絶対必要なもの、絶対ではないけれどあると便利なもの等 ご経験談を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

mari

基礎化粧品やシャンプーリンスは割愛するとして、延長コードは私的に必須です!笑
産後塗ったところや張り始めたおっぱいが痛くて好きな体勢で寝られなかったので、夜中スマホ充電しながらいじりたい時重宝しました☺️

• mari

mari

X塗ったところ
    〇縫ったところ
    です😂

• 8月21日
  • ママリリ

ママリリ

ご回答ありがとうございます!
    せっかくコメント頂いたのにお返事がとても遅くなり申し訳ありませんでした。
    延長コードだなんて思ってもみなかったので、とても参考になりました。絶対入院セットにいれます!!参考になるアドバイスありがとうございました。

• 8月30日
  • mari

mari

いえいえ💕
    こちらこそご丁寧にありがとうございます😊
    入院準備をし始めるといよいよだなぁって思いますよね!
    素敵なお産になりますように✨
    頑張ってください💓

• 8月30日
なな

貰えるリストの分だけだと足りないので洗い替え用に
・産褥ショーツか大きめの生理用ショーツ
・授乳用ブラかブラトップ
・ハンドタオル

・シャンプー、コンディショナー、ボディソープなど
・パジャマ
・コードが長い充電器
・経膣分娩だったら円座クッション
・テニスボール
・化粧品
・退院時に着る服

あとはストロータイプの水筒が便利でした
ペットボトルに付けるストローも用意しましたが陣痛室に冷蔵庫がなく飲み物常温で困りました😂笑
あと産後腰が痛くて抱き枕が重宝しました🙌

• ママリリ

ママリリ

せっかくコメント頂いたのにお返事がとても遅くなり申し訳ありませんでした。
    産褥ショーツは2枚で足りるのかな?とちょうど悩んでいたところでした。やはり2枚では少ないですよね!買い足すことにします。
    ご経験談、とても参考になりました。ありがとうございました😊

• 8月30日
  • ママリリ

ママリリ

間違えて”mariさん”が入ってしまいました💦失礼いたしました。

• 8月30日
☆ちゃんまい☆

テニスボールとカイロ用意しましたが急遽カテーテル入れたので身動き取れずに要らなかったです!笑笑

うちわは必要だと思いました!
歯ブラシも使い捨てのヤツだったので持参しました!
あとナプキンは大量出血で足りなくなったので持っていけば良かったと、思いました!
ペットボトルに付けるストローも必要だと思います😆

元気な赤ちゃん産まれますように👶💕

• ママリリ

ママリリ

せっかくアドバイス頂いたのにお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
    細かい雑貨のことまで考える頭がなく、とても参考になりました!アドバイスありがとうございました✨

• 8月30日
  • ☆ちゃんまい☆

☆ちゃんまい☆

すいません、あとドーナッツクッションは必要です!
    病院にあるやつは皆さん使いになってる様でかなりペタンコでした!
    初産で結構縫ったのでクッション発明した人に感謝でした!
    良かったら!笑笑

• 8月31日
  • ママリリ

ママリリ

病院の円座はクタクタなんですね😂入院セットにいれます!ありがとうございます✨

• 8月31日