※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

生後1ヶ月の双子ママです。母乳とミルク混合で、母乳だけにしようと思ったら足りなく感じることがあります。授乳時間や頻度について相談です。

質問です。

明日で生後1ヶ月の双子ママです。
今は母乳と、ミルク混合で母乳の後は40から60ほどしかミルクを飲みません。母乳外来に行ったところ、母乳もわりと飲めてるのでその、量でいいと言われました。体重も一日60グラムほど増えました。
この先母乳だけでいけたらと思い、ここ2日昼間だけ母乳のみにしたのですが、足りないのかグズグズと3時間ももちません、、
双子の授乳は10分から15分ですが、満足するのか7.8分で終わる時もあります。まだ3000グラムちょっとです。
やはり、完全母乳ですと、頻回になりますか?
授乳時間はみなさんどのくらいですか?
ちなみにわたしは同時授乳で、乳は変えずに10.15分目安にしています。

コメント

あかね

こんにちは!
完全母乳にするのですね、すごいです😭
母乳は消化がいいので3時間は持たないかもしれません、、だいたい1〜2時間でお腹空くと思います。
今までミルクあげてたってことと、まだ1ヶ月なので、飲みたがる時に欲しがるだけ飲ませてあげるのがいいかもしれないです。それで体重がよく増えてきたら3時間ごとと時間で決めてあげるといいと思います!

• アイスクリーム

アイスクリーム

ありがとうございます😊

• 8月21日