※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケママ
ココロ・悩み

最近、子育てで孤独を感じることがあります。大人との会話や友達との時間が足りず、辛い気持ちになります。毎日子供のお世話で忙しく、夏休み中の上の子も影響しているかもしれません。同じように感じている方いますか?

こんにちは。
5歳の男の子と3ヶ月の女の子のママです。

最近、時々なんですが、孤独を感じてしまいます。

大人と会話したいけど、旦那は帰りが遅いし、話してもあんまり楽しくない。
友達と会っても、子供の相手をしながらだからちゃんと話せない。

ふと虚しいような寂しいような気持ちで辛く感じてしまいます。
ホルモンのせいなのかな?
たまたま今日遊ぶ予定だった友達の子が熱が出てキャンセルになったのも影響してるのかな?

毎日子供のお世話で終わる毎日。
楽しいと感じる日もあるのに、今日は辛くなってしまいました。
おんなじように感じた方、いませんか?
上の子ご夏休みなのも影響してるのかなぁ?

コメント

さくらんぼ🍒

私もありますよ~。
たまにですが、昔を思い出したりしちゃいます。
断然今のほうが幸せなのにf(^_^)

• タケママ

タケママ

そうなんです。私も、1人だったらこれができるのに、なんて考えちゃって。でも、今の方が幸せって言い切れるさくらんぼさんが羨ましいです。

• 8月21日
あかり

あります!
大人と話したいんですよね。
でも疲れるみたいな感じでした。私は。

そんなときは昼のドラマとか、録画番組を子どものお昼寝中にみたりしてましたよ。

• タケママ

タケママ

たしかに友達を誘いたくても抵抗があるんですよね。

ドラマはハマれば面白いんですが、重い内容だと気持ちも沈んじゃって。笑えるバラエティ番組見たいけど、何がいいのか模索中です。

• 8月21日
  • あかり

あかり

それ分かります!
    子どものこと考えると、私は自分から友達誘うのも考えちゃうので。

確かに内容によっては沈みますね。何かタケママさんにあうものが、みつかりますように😊✨

• 8月21日
  • タケママ

タケママ

ありがとうございます😊
    主人に脱力タイムズを勧められて、今度見てみようと思います。

• 8月21日
母娘でキティラー

夏休み疲れが出てきたのもあるかもしれませんね。

私も夫と話すのが楽しくない時あるので。

今週末関東から友人カップルが遊びに来るのでその時娘を私の実家に泊まらせてご飯行くのを楽しみに過ごしてたりします。

• タケママ

タケママ

私も金曜に友達が遊びにきてくれるので、心待ちにしてます。
    似たような気持ちになる方がいてホッとしました。

• 8月21日