※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

うどんの離乳食について、水で洗った後冷凍するのは大丈夫ですか?水で洗うのは問題ありませんか?不安になっています。

離乳食のうどんに関して教えて下さい!
柔らかく煮てざるにあけたのですが水で洗ってその後水気を切って冷凍であってますか?
そもそも水で洗うのは良かったのでしょうか?今更不安になってきてしまいました。

コメント

ゆう

どっちでもいいと思いますよ。私はザルにあげてそのまま冷凍してます☺

• なーちゃん

なーちゃん

どちらでもいいんですね😭‼️そのまま冷凍しようと思ったのですが水で1度洗った方がいいのかなと思ってしまいました😭

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

水で洗う必要性を私は感じないです😊

• 8月21日
  • なーちゃん

なーちゃん

やはりそうですよね😭もう一度作り直した方がいいのでしょうか?

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

使えますよ。そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ☺

• 8月21日
  • なーちゃん

なーちゃん

ありがとうござます😭離乳食分からないことだらけで、、、たくさん教えて頂きありがとうございました!グッドアンサーさせて頂きます😊‼️

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

私も大丈夫かなーってかなり神経質になってましたが、昔の人のこととか思うと適当でいいんじゃん!って思えるようになりました😂

ありがとうございます☺

• 8月21日
  • なーちゃん

なーちゃん

初めての事なので本当に神経質になってしまいます😭
    たしかに言われてみればそうですよね!とっても気持ちが楽になりました😙‼️
    本当にありがとうございます!

• 8月21日
ままり

水で洗うのは塩分落とす為ですか?
うちは食塩不使用のうどん使ってるので洗ってませんが。

• なーちゃん

なーちゃん

私も離乳食用の塩分不使用のうどんを使用したのですがなぜか水を一度かけた方がいいのかなと思ってしまいました。大丈夫だと思いますか?

• 8月21日
  • ままり

ままり

最初ベビー用の短く切れてる乾麺使った時、食塩不使用だから茹で汁もそのまま使えますと書いてあったので、麺を洗うという発想にはたどり着きませんでした💧

でも水かけても冷麺もありますし問題ないと思います!

• 8月21日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうだったのですね!!!
    私もそう書いてあったらよかったのですが、、、次回からは洗わずにそのまま冷凍しようと思います!
    丁寧にお答え頂きありがとうございます😊

• 8月21日
りおな。

わたしはうどんを茹でて
具材人参や小松菜出しと一緒に冷凍してます!

ひとブロックでうどんは完成なので楽です😀

• なーちゃん

なーちゃん

凄い楽に一品出来上がりますね😁🤞私もりおな。さんの冷凍の仕方を参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 8月21日
  • りおな。

りおな。

ポタージュも何種類か作っておくと、パスタやごはん、パン粥などバリエーション増えます✌️

• 8月21日
  • なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます!ポタージュまだ作った事ないですが今度トライしてみます😙‼️

• 8月22日