※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
お出かけ

9月上旬北海道に旅行行きます。新千歳空港→1泊目登別→2泊目洞爺湖→3泊目…

こんにちは😃
9月上旬北海道に旅行行きます。
新千歳空港→1泊目登別→2泊目洞爺湖→3泊目小樽→4泊目札幌の予定です。

登別はホテルまほろば宿泊を予定してますが、泊まったことある方いらっしゃいますか?
感想など教えて頂きたいです🙆‍♀️✨

また登別は地獄谷が有名かと思いますが一度夫と2人で行った記憶ありますが硫黄臭が結構あったので赤ちゃん大丈夫かなあと少し心配です。
まほろば内の温泉で十分楽しめそうですが、(子供は温泉には入れない予定です)どこかおすすめあれば教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

まるん

こんにちは!
何年か前にまほろばいきました!時期にもよるのだと思うのですが私が行ったときは日本人のかたより海外の方のほうが多かったイメージです。(地獄谷)地獄谷はすごく臭いしました。地獄谷のほうまで結構な坂だったのでベビーカーなら大変だとおもいます😭💦それなら臭いもあまりきつくないホテルの前が観光のお店が何件もあるのでそこでゆっくり色々なお店みたりできるかなと思います✨
まほろばの温泉はすごく大きく広いです♥️小さい子のすべり台が温泉にあったりしました!その時友達といったのですが、大人も楽しめました笑
後はロープウェイに乗ってクマ牧場が一番近いです。
それか車で移動でマリンパークはどうでしょうか?
この間娘といってきました。
ペンギンのお散歩などもあり小さい子でも楽しめるかなと思います♥️

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    やっぱり外国人多いですよね💦前に行ったことあるしどうしても行きたいわけじゃないので今回はホテル近くで過ごした方が良さそうですね🙆‍♀️
    まほろばのお風呂楽しみです。娘を夫に預けて温泉入るので滑り台は滑る勇気ないですが笑、楽しそう😃❤️
    クマ牧場ガイドブック見ましたが、いいですか?マリンパークHPみました👶楽しそうです。ありがとうございます😊

• 8月21日
きりん

ホテルまほろばのみですが
夕ご飯の蟹食べ放題🦀につられて2年前に行きました
蟹はただしょっぱかったので
残念だなぁと思いました
が、温泉は種類が多く楽しかったのを記憶してます♬

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊
    夫もそれが楽しみみたいでw
    しょっぱい、、、蟹目当てで行くとガッカリしちゃうかなあ😭💦。
    私は温泉楽しみなんですが。
    もし他おすすめあれば教えて頂きたいです🙆‍♀️❤️

• 8月21日
ゆち/⛄️💛💙

登別は地獄谷に行くより
クマ牧場かマリンパークニクスのイメージが強いですねー😃

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます🙆‍♀️❤️
    やはりクマ牧場、マリンパークなんですね👶
    クマ牧場って楽しいですか😊?

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃旦那の職場で割引券があるので何度かまほろば利用してます😚
温泉が沢山あり、料理も美味しいし部屋もキレイで私はまほろばとても好きです😉
お客さんは海外の方多めですがうるさいと感じたことはないです!
お食事はグリーンテラスと
リバティありますがどちらですか?毛蟹が好きで小さなお子さんがいるのであればグリーンテラスをオススメします😉

近くに江戸時代村やマリンパークニクス、クマ牧場がありますが個人的にはマリンパークニクスが良いかと思います😊

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます😊ご返信遅れてしまい申し訳ありません💦
    まほろば何度か行かれたことあるんですね!食事は皆様からのアドバイスを頂き、リバティからグリーンテラスに差額を払い変更しました!

マリンパークニクスHPみたら立派で行ってみることにしました。ありがとうございます😊✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら昼夜の寒暖差が出てきて秋を感じられるようきになってきましたので体調に気をつけて楽しんでください😊❤️

• 8月27日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊!
    服装私たちは我慢出来ても娘の洋服はたくさん持っていかないと👶💦ありがとうございます

• 8月30日