※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トータルヘルスクリニックでの出産後、完ミでの職場復帰について教えてください。母乳推奨の病院でしたが、ミルクの種類や授乳室の利用方法も知りたいです。

福島県郡山市のトータルヘルスクリニックで出産予定なのですが、産後育休を取らずに職場復帰になるので、完ミの予定なのですが、トータルヘルスクリニックは完ミでも何も言われない感じですか?
息子の時は、総合病院で母乳推奨で退院後に完ミになりました。
ミルクの場合の、ミルクの種類も教えていただきたいです!
母子別室と聞きましたが、時間になったら授乳室に行く感じなのでしょうか?
色々質問してしまいましたが、教えていただけると助かります!!!

コメント

5年前の情報ですが、、
完母完ミ混合何も言われてないです!
母子別室ですが、時間になったら授乳室に行ってもいいし行かなくてもいいし、同室にしてもいいしみたいな感じでした🙆‍♀️
私は日中は同室にしてましたが、夜は寝たいので搾乳してそれを看護師さんに頼んで夜間飲ませてもらうようにしました😊💡

ミルクの種類はすみませんが覚えてません😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    割と自由な感じなんですね!(笑)
    長男の時は、完全同室だったので夜も眠れず大変だったので、夜預けられるのはすごい助かります!!!

• 8月21日

退会ユーザー

今はどうか分かりませんが、昔は面会も時間決まってはいたけどインターホンで家族ですが着替えもって来ましたとか言えば何時でも大丈夫でした😂💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(笑)
    たしかにこないだ、面会時間じゃないのに家族さん見えてました!😂
    総合病院だと、本当厳しかったのでそういうのだと家族としてはありがたいですよね😂❤️

• 8月21日

退会ユーザー

ただ、義理の親には、誰でも入れるのは危険だと言われて、まぁ確かにそうだけど、有り難い方が勝つなぁと思いました😂💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

たしかに、防犯的には危ないかもですが融通が利くと考えたら助かりますよね😻❤️
    個人病院だと、割とそんな感じみたいですよね!

• 8月21日
piriri

今年トータルヘルスで出産しました!
特に母乳推しという訳ではなかったですし、助産師さんも先生もお母さんの味方という感じなので、事情を話せば完ミでも大丈夫だと思います!
ミルクはE赤ちゃんを使ってましたが、高いから退院後ははぐくみにして良いよー!と言われました(笑)どちらもほとんど変わらないみたいです!

基本は母子別室なので、時間になったら授乳室に行きます!時間より早く赤ちゃんが泣いたら、助産師さんが「赤ちゃん泣いてますよー!」って声かけてくれました!
夜は10時くらいの授乳を最後に預けてる方がほとんどでしたねー!希望すれば夜も同室は可能です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    そうなんですね、助かります😻
    E赤ちゃん、はぐくみなんですね!

時間は、3時間起きくらいですかね?
    夜ゆっくり休めるってすごくいいですよね!
    退院後はそうはいかないと思うので、嬉しいです😊❤️

• 8月21日
  • piriri

piriri

はい!授乳は3時間おきで
    7時、10時、13時、16時、19時、22時
    というような感じでした!
    4時間は空けないでねー!と言われました!
    そうですよね!れいかさんは産後休暇を取らないなら尚更ですよね!
    私も今しか休めないと思って、遠慮なく預けました(笑)

もうすぐ出産ですね!お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね♡応援してます(^ω^)

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊❤️
    私も遠慮なく預けることにします!(笑)

ありがとうございます!
    2人目なので、陣痛とか短めで生まれてくれると助かるんですが😂❤️

• 8月21日
  • piriri

piriri

いえいえ!
    何か他に気になることがありましたらなんでも聞いてください!お力になれれば嬉しいです!

私は帝王切開だったので、陣痛の痛みを経験せずに出産しましたが、言葉にできないくらい痛いんでしょうね(´;ω;`)
    2人目は早いと言いますもんね!スピード出産&安産である事祈ってます♡

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!

帝王切開も、産後の痛み辛いと聞きます😱
    お疲れ様でした!!!
    ありがとうございます、頑張ります☺️り

• 8月22日