※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
その他の疑問

自宅は実家の近くですか?それとも旦那さんの実家の近くですか?自宅(今…

自宅は実家の近くですか?
それとも旦那さんの実家の近くですか?

自宅(今は賃貸)から実家まで車で40分(高速使うと20〜30分)です
私は自分の実家の近くに住むことを強く望んでますが、旦那の職場が遠くなるから嫌だと言われています。今の自宅から職場までは15分くらいです。
どうにか説得できないもんでしょうか..
説得して実家の近くに住んでる!という方いますか?!

コメント

ゆう

義実家に同居なのですが、実家の距離がひなころさんと同じです。十分近いと思ってました😂

なぜ近くに住みたいのか、そうすることのメリットをあげてもだめですか?ご主人がメリットを感じられないのなら厳しいのではと思います😣

• ひなころ

ひなころ

義実家に同居!!素晴らしいですね!!
    うまくいってますか?
    旦那のメリットはあまりないかもしれないですね..😭

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

義父が亡くなって急遽決まって…うまく行ってますよ☺キツイのはとっても良い方なんですが超絶おしゃべりで疲れるくらいです😂笑 
    ご主人のメリットが見つかればいいですね☺

• 8月21日
sss

アパートですが義実家も実家もどちらも近いです😌
ちょうど中間辺りに家がある感じです。

• ひなころ

ひなころ

中間いいですね!✨
    中間も旦那は嫌みたいで💦

• 8月21日
あーか

自分の家の近くです(・ω・)/
子育て期間中はパパの実家の近くより、ママの実家に近い方がママにとってもよいだろうからっていう旦那の意見からでした!

• ひなころ

ひなころ

とても素敵な旦那さんですね!!!!
    うらやましすぎます😊

• 8月21日
うー

うちも実家まで30分から40分くらいです⭐️
義実家も40分くらいかな?市が違うのですが…
うちは私の職場の近くです⭐️
車で5分ほど✨
実家までは程よい距離だなって思ってます😁
近すぎると頼りすぎちゃってすごい寄ってしまいそうなので😅
頻繁には行かないけど子供の病気の時とかもお願いできる距離だしちょっと実家に置いてある物取りに行く(ついでに夕飯ご馳走してもらう笑)とか気軽にできます⭐️

• うー

うー

補足見ました!!
    駅から御実家までは徒歩で結構かかりますか?
    そこがそんなにかからないなら電車の沿線上の駅近とかで旦那さんの職場とも程よい場所とかでもいいかもですね😁
    毎日の通勤が時間かかるとかなりのストレスと疲労がたまると思うので旦那さんの通いやすさも重要です💦
    車通勤なら出勤時間は渋滞でもっと時間がかかる可能性もあるし、電車通勤もラッシュはキツイです😭

• 8月21日
  • ひなころ

ひなころ

駅からだと徒歩で10〜15分くらいです!旦那はすごくこだわりが強くて、中間になるようなところも嫌なようです💦
    家の購入を検討していて、
    電車3本乗らないと帰れないのでせめて一本でも少なくと言ってますがそれも聞いてくれないです😭

• 8月21日
  • うー

うー

乗り換え3本は辛いですね💦
    せめて駅近の家にするか…
    でも金額高くなりますよね😅

車運転できないのは免許がないんですか?

• 8月21日
  • ひなころ

ひなころ

今2人目妊娠中で、子供が2人になると余計に乗り換え3本辛いな!と思います(><)
    免許持ってますがペーパーなのと車は旦那が使ってるので乗る車がないです😭

• 8月21日
  • うー

うー

じゃあもうちょっと近くにできないなら車買って❤️って言うしかないですね😁
    ペーパーでも練習すれば乗れるようになるし、講習所で教えてもらうこともできます⭐️
    子供2人になると車あると便利ですしね😍

• 8月21日
  • ひなころ

ひなころ

最近車を買い替えたばかりでして😱
    たしかに今の距離に家を建てても車を置ける家だと二台でも大丈夫ですね!
    学生時代に田舎で面倒とったんで、大阪の交通量が多くて狭い道が不安で不安で💦
    色々と教えて下さりありがとうございました😊

• 8月21日
  • ひなころ

ひなころ

面倒ではなく、免許の間違いです💦

• 8月21日
ゅん❤︎

実家が隣駅で実家寄りに住んでます◟̆◞̆
旦那の実家は県内ですが2時間半かかるとこに住んでます笑
ちなみに旦那の職場は自宅から電車で1時間です(笑)
前の家は旦那の実家よりで同じ市内でしたが、家賃や広さ、物件の条件的に合うのが実家寄りだったのでいまは実家寄りに住んでます!

正直、義家族と私はお互い認めるくらい仲が悪いので私は離れて正解でしたし主人も職場が遠いーーって文句言いますけど旦那側の実家方面は家賃等高いのでしゃーないやん!✋🏻と言って収めてます(笑)
同じ市内に住んでても息子の面倒見てくれる訳でも遊びに来ることも元気?っていう連絡すらせず、お金無い時だけ旦那ではなく私にお願いしてくる(私が家計管理してるの知ってるから)ので近くに居たって意味ないと思いました😂

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

ちなみに我が家は車無いです🚗
    旦那は職場まで家から駅までチャリ、そこから電車で1時間です😂

• 8月21日
  • ひなころ

ひなころ

理解のある旦那様でうらやましいです!!
    同じです!お金のない時だけ言ってきて、ラインの履歴はお金関係で無料電話連絡があったときだけで、怒りがこみ上げてきます(><)
    実家よりに住みたいのもあるけど義家族に関わりたくないのも大きいです!笑
    旦那が勝手に義母の携帯名義人になって毎月家計のクレジット決済されてるのも気に入らないです、家近いからって後から現金で返ってきますが、この件も早く終わらせたいです!!!!

• 8月21日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

理解力というか有無を言わさなかったに近いです😂
    ほんとにお金の事だけで連絡して来るとか嫌ですよね。子どものこととかで気にかけてくれるなら良いんですけど、そうでも無かったら近くに居る意味はないですし、私にとってメリットないなと思いました😣💭
    でもいま家計のクレジットで決済されているならまずそちらを解決させる方が良いですよね😣
    もしご実家付近に引っ越すとか離れるとしたら、しっかり今後も返金してくれるか分かりませんし近い方が何かあっても請求しやすいですし。。

• 8月21日
  • ひなころ

ひなころ

義家族がまともだったらここまで思わないですよね😭
    クレジットの件では何回も喧嘩になっていて、義母も私が怒っていることを知っています💦まずその件ですね..
    ありがとうございます😊

• 8月22日
とんとん

義実家車で10分以内(一本道)
実家は車で約1時間です👏
旦那は職場まで20分
私は10分以内の距離です(私は転職しました)
私も初めは旦那が私の地元に来て欲しいと強く願ってました🙁が、賃貸にしても、土地の価格にしても旦那の地元のほうが安かったので私は地元を離れることにしました😓
そういった金銭的な面で説得はいかがですか?
免許があるなら、旦那さんの実家近くに住むのはいいから車をもう1台買ってくれと説得するとか🤔

• ひなころ

ひなころ

実家の近くに住みたいのもありますが、義家族から離れたいのも強いです💦
    土地価格は今市内で壺100万と言われてる所なので実家近くのほうが3分の一です(^^)
    最近車を買い替えたばかりでもう一台厳しいです😭が、ゆくゆくはそれも検討したいなと思います!ありがとうございます😊

• 8月22日