※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
家族・旦那

いざ会うと、普通に喋ったりしてる。なんで離婚するんだっけ。ってくら…

いざ会うと、普通に喋ったりしてる。
なんで離婚するんだっけ。ってくらい。
好き嫌いの感情やなくて、もう家族愛
なんだろうな。私は。旦那はそれすらも
ないのかもしれないけど、普通に話しが
できたりする分 複雑だよね。

認めないけど、旦那に好きな女ができてさえ
なければ離婚なんてなってないのにな。
そう思うと心苦しい。

戻りたいなんてもう思わないけど
この何とも言えない複雑な感情はいつに
なれば消えるのかな。

コメント

ぷう

私も今離婚と言う形で話が進んでいます。
でもお互い嫌いではないけど
性格の不一致でした。
会うと昔までの様な普通の会話。
ホントに何で離婚するんだろって思います。
ずっと心がモヤモヤ。
いつスッキリするのかな
って気持ちです。

  • yuayu

    yuayu

    一緒ですね。。うちも旦那は
    性格の不一致だと言います。
    ほんまに何でなんでしょうね。
    普通に話せるならもう一度
    やり直せるはずなのに。
    最初こそやり直したかったけど
    今ではもうそれも諦めて そんな事
    すら思わなくなっちゃって。。
    会う度にモヤモヤしますよね。

    • 8月21日
  • ぷう

    ぷう

    私も最初はまだやり直せると思ってました。
    もう一度一緒に居たいって何回も言っちゃいました。
    別居してる内に旦那も1人の楽しさを知っちゃったのかなって思いました。
    やっぱり離婚って分かってはいても悲しいですよね。。

    • 8月21日
  • yuayu

    yuayu

    そうですよね。私も、私たちなら
    絶対やり直せるって思ってましたし
    何回も言っちゃいました。
    うちは好きな女がいる可能性が
    あるのも離婚理由の1つなのですが
    そもそも結婚など、縛られた生活に
    向いてない人だと思いました。

    悲しいです。昔のような感情は
    ないにしても、生涯この人だけと
    思って結婚した訳ですし。。
    こんな早くにダメになるなんて
    信じたくもありませんよね。

    • 8月21日
ぷう

そうなのですね。
もう合わないんやと思う。
一緒には暮らせないと思う。
って言われちゃいました。
こんな事になるなんて思っても見なかったです。。。
私もこんなに早くにダメになるなんて。。です。。
今でも信じられないし
もしかしたら戻れるんじゃないの?って思ってしまう自分がいます😞
とにかく悲しいですよね。。

  • yuayu

    yuayu

    何十年他人で生きてきたからこそ
    合わせて行くべきなのに。。
    何もせず一緒に暮らせる人なんて
    いないのに、分かってもらえない
    もどかしさ、歯がゆさですね。。

    分かります。もう離婚の決心もしてる
    んですが、ほんまのほんまの心の底
    では 今の状態なら戻れるやん。
    って思ってます。
    もう今は離婚後の関係を良くする
    ことを考えるようにしてます。
    子供もいるし結局は切っても
    切れない縁なので。。

    • 8月21日
  • ぷう

    ぷう

    何十年他人で生きてきたからこそ合わせていくべきって言葉ほんとに、そうだったなって感じました。
    私も離婚後の関係を良くする方に考えようと思います。
    私と同じような状況のaymさんと話せて自分と同じ気持ちの人も居るんだと思いました☺️
    ありがとうございました😊

    • 8月21日
  • yuayu

    yuayu

    旦那に伝えても全然伝わらなかった
    結果が今なので、そう感じて
    くれて救われた気がします。
    子供も同じ男の子で7ヶ月、たくさん
    共感できるとこや不安に感じる事。
    旦那との関係も色々似てるとこが
    あるけど、自分だけじゃないし
    わかってくれる方がいるだけで
    頑張ろうと思えました。
    ありがとうございました🥰

    • 8月21日