※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんのうんちの頻度について相談したいです。娘は1日1回または2日に1回で、完母です。他の赤ちゃんはもっとするのか不安です。皆さんのお子様はどうですか?

1ヶ月半の赤ちゃんてうんちどのくらいしますか?m(_ _)m
私の娘は、1日1回または2日に1回です。完母です。
相談したところ、出るなら問題ないと言われましたが、親戚に赤ちゃんはもっとするんだよーと言われ不安になりました.......
みなさんのお子様はどのような具合ですか?!

コメント

はじめてのママリ

上の子は完母で1カ月半の時はうんち1日3~4回、下の子は完ミで今1カ月半ですが1日1~2回です😄
母乳の方が消化がいいので、うんちの回数は多くなりますよ!

𝚢

完母ですが1ヶ月半くらいのとき
から便秘になりました 🥺🥺
2日に1回とかでした !

2ヶ月半くらいからさらに便秘
になってしまって医者行って
浣腸してもらってます ( ˙⌓˙ )

いおり

うちの子は完母で1日に2、3回でした!赤ちゃんによってウンチの回数には大分差があるみたいですよ😃

とっし

完母で1ヶ月から便秘になり2〜3日に1回です。現在継続中💦

1姫1王子

上の子はその頃1日5回ぐらいでした。
新生児期は20回ぐらい(笑)

下の子は新生児のうちから1~2日に1回でした。

ちなみに姪は上の子は数日に1回、下の子は1日数回です。

みんなうんちの回数は違うけど元気です。
兄弟姉妹で全員完母でもこれだけ違うので、いろんな子がいますよ。
大丈夫です。