※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが手足をバタバタさせて寝れない悩みです。動きが落ち着くと深い睡眠になるでしょうか?他の赤ちゃんと比べて動きが多いようで心配です。

こんにちは😃
いつもママリ参考にさせていただいています。
生後1カ月半の男の子のママです。

生後2週間くらいから手足バタバタさせており
起きているときはずっと動いています。

夜も手足バタバタするためガーゼのおくるみを使用して寝かせています。
大泣きすることはないのですが、目がさめるとフガフガと手足をバタバタさせています。
バタバタして目を閉じて5分ほどウトウト?しますがまた、5分ほどするとバタバタしだしてを繰り返してます。
泣くわけではないので、見守っていますがあまり寝れていません。
かといって昼寝をするわけでもないです。

手足バタバタは落ち着いていくものなのでしょうか??
また手足バタバタが落ち着いてくるともう少し深い睡眠ができるようになりますか??

今まで友達の赤ちゃんを何度か見にいったことはありましたが、こんなに手足バタバタさせている子はいなかったような気がするので、うちの子は動きすぎなのでは…と思ったり。
第一子でわからないことだらけで、すみません💦

回答よろしくお願いします😆

コメント

m

そんなもんですよー😊ぴこぴこばたびた可愛い動きしてたなーって懐かしい気持ちです💕

おくるみまくと落ち着くので私も生後1.2ヶ月は巻いてたとおもいます!

まだ朝夜の区別は付いていないので昼寝はしなくても寝たい時に寝て起きててご機嫌に遊んでミルク飲んでの繰り返しです👍🏻

• みー

みー

お返事ありがとうございます😊
    そんな感じでしたか!
    こんなに動くものだと思わなくて、大丈夫??と心配になってしまいました😖

• 8月21日
  • m

m

大丈夫ですよー👍🏻

私もめちゃくちゃ過敏になってたんですけど今や適当にもほどがあります🤣

少しふにゃふにゃいうだけでパニックでしたが今では好きなだけ泣け泣けー✌🏻って感じです😉

今は寝不足も辛いかとおもいますが、頑張ってくださいね!

• 8月21日
  • みー

みー

ありがとうございます😭
    普段はおおざっぱで適当な性格なのですが、子供のこととなるとまた別ですね😅

泣け泣けーと思う境地に早く達したいです。笑

• 8月21日
  • m

m

それだけ大事に思ってる証拠ですよ♩

• 8月21日
なぁぁ

そんなもんですよ〜!
うちもバタバタしてますが何もせず動かせてます🤣

• みー

みー

お返事ありがとうございます😊
    みんなバタバタしてるんですね!
    家で1人で育児してるとつい不安になってしまって💦

• 8月21日
  • なぁぁ

なぁぁ

初めての子だと色々心配な事が多いと思いますが大丈夫ですよ😆

• 8月21日
  • みー

みー

ありがとうございます😭
    色んなことが心配ですが、お返事いただいてホッとしました!

• 8月21日