※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
子育て・グッズ

赤ちゃんがエアコンの効いた店内で汗をかいて顔が赤くなりました。熱中症が心配です。授乳後、機嫌は良いですが大丈夫でしょうか。

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんを育てています。エアコンのついたカフェに行き、そのまま外を三分くらい移動し違うお店で買い物しました。
コニーで抱っこして寝てた赤ちゃんですが、みると汗をかいて顔が赤くなっており‥
外は暑かったですがお店の中はエアコンが効いてました。抱っこ紐蒸れたのかなと思いますが、熱中症などが心配です😣帰ってすぐに授乳し、今は起きて機嫌悪いなどはないですが大丈夫でしょうか‥

コメント

りー

嘔吐したりぐったりしてなければ大丈夫かとは思いますが
今日1日ちょこちょこ体温測ったりとかした方がいいかもですね💦

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

ありがとうございます😭

• 8月21日

様子みます!

• 8月21日
りぃ

温度差ですかね?
お店ってたまに寒い時もありますし、外との気温差があって大人でも体調崩す時ありますしね。
服装とか膝掛けしてたとか分からないですが、私は電車や室内は子供の様子をこまめに見つつ冷えすぎないようにしてます。
授乳で飲めてておしっこが出てれば熱中症の可能性は低そうです。
急に顔が赤くなってたらびっくりしますよね。

ありがとうございます😭
    温度差かもしれません。涼しい格好していましたが、多分抱っこ紐自体は暑かったかなと思います。
    とてもびっくりしました(´;Д;`)

• 8月21日