※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

私、子供が泣く2秒前の口をへの字にした顔が可愛くてしょうがないんです…

私、子供が泣く2秒前の口をへの字にした顔が可愛くてしょうがないんです!笑
もちろん笑顔が一番ですが…

今日、スーパーに行ったらステーキの試食コーナーで鼻の下伸ばして噛り付いて見てる男の子がいて、かわいいなぁー❤︎と思ったらその5分後にその子が泣く2秒前の顔でウロウロしてたので「どうしたの?お母さん居なくなっちゃったの?」って聞いたら「だってお店広いんだもぉん…」ってウルウルしながらお菓子握りしめてました!

お母さんすぐ見つかったのですが、あまりの可愛さにこっちまで泣けてきちゃって…笑
迷子と一緒に泣く大人って…笑
我が子もこんな感じになるのかなー?と思ったら…可愛すぎる!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は1歳10ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの温かい回答をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

いちごちゃん

私も泣くの2秒前の顔が好きです♡♡

• くーくー

くーくー

さほ

• 8月28日

可愛すぎてこの子大丈夫なのかな、、、(←なにがw)って思う時あります😂💧
ただ、他人から見たらそんなでもない。っていう意識はもつようにしてます!😂💦

ぽよめ

わかります!泣く直前のあの顔、たまりませんよね♡
握りしめてるのがお菓子っていうところもかわいすぎて…。

子供が生まれてから、小さい子を見ると本当に可愛く思えます。
うぎゃーと泣いていても、わかるわかる泣きたいんだね、と心の中でヨシヨシしてます笑笑

*みん*

わかります😂笑
泣きそうになってるのを我慢しようとして、への字口になってる姿を見ると愛おしくてたまらないです😂笑

ブルーナボンボン

泣けてくるのわかります😌
子どもって純粋でかわいくて、なんだか泣けてくる時があります。

あい

分かります!!への字の口、めっちゃ可愛いですよね❤️
わたしだけかなーと思ってましたが、皆さんそうなんですね!かわいすぎて泣く寸前は抱っこせずにガン見してます^_^

みかん

すごいわかります!
への字口の時、抱っこしないで思わず写メ撮って、我ながらひどいお母さんだな、、、て思ってました!笑
自分だけじゃなくて嬉しい(^^)

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

その一瞬すら残しておきたいですよね!!✨✨
    ちょっと罪悪感ありますけどね😆💦

• 9月20日
  • しーまま

しーまま

私なんてちょうど近くにスマホない(充電中とか)タイミングばかりで「あー今シャッターチャンスだったのに〜!」って思ってばっかりでした🤣

• 9月20日
つゆこ

想像して泣きました笑
ほっこりするお話ありがとうございます😊

うにたん

私もその顔大好物ですー❤️
子供なりに鳴くの我慢してる姿がいじらしくて🥺

自分の子でなくてもハグしたくなります‼️

息子がその顔してうぅうってしばらくなっている時は、我慢しないでママの前では泣いていいんだよ❓って話します🥰

ろん

分かります!!
息子もへの字+唇ブルブルで顔ぐちゃからのふぇーんなので、申し訳ないのですが私も笑いながら動画を撮ってしまっています(笑)
他の子は気が付いたら泣いているので、2秒前の顔が息子と同じなのか気になる所です🤔

もぴ

泣く前の顔可愛いですよね❤
泣くの我慢しているようなあの顔が何ともいえないです😳

対して怒る事でもないこととかで「メッ!!」とか言ってへの字口になるの見て喜んでるバカ親です❤(笑)
泣きそうになると「あーごめんね!ごめんね!怒ってないんだよォ」って何度も繰り返してます😅酷い親ですよね(笑)

黒鬼さん

私もあの顔好きです!
ごめんねーって言いながら、笑ってしまってます。
そして愛おしく感じちゃって、抱きしめちゃいます!

まいか

下唇とんがらすの可愛い♥

lala

分かりますー!!
あの、なんとも言えない顔🥺💘💘
ズキュンです😇笑

.ぁぃ:)

私も泣く寸前の顔(への字の口)が可愛くて好きです😂💞

望

口がへの字になる瞬間も
両目がへの字になる瞬間も
可愛くてたまりませんよね😂💕

Aちゃん

寝る直前の1点見つめてちょっと目つき悪くなってる顔もかわいくて好きです👶🏻💓

いちご みるく

分かります、泣く前の可愛い顔のことを梅干し顔って言ってます!

エルモ

可愛すぎます😢💓私も泣いてしまいそう!

ゆうくんママ

泣くのを我慢しながら
への字になりながら
顔が四角??みたいな顔になるのが
大好きです😆💕 笑

• ya_daka

ya_daka

ザブングルのくやしいです!みたいな顔ですか?笑

• 9月20日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

そこまでは崩れてないですがそんな感じですかね🤭 笑

• 9月21日
への

わかりますー!
下の子は泣く前だけじゃなく、泣いてる顔も可愛いと感じます😂

ママ初心者

私もあの顔が大好物です😍♥️泣いてる我が子には申し訳ないですが写真とか撮って見返してはにやにやして癒されてます😂✨

さめん

わかります~!

への字口でこれから泣くぞ~の顔、たまりません(*´∀`)

かモ

ベソかきそうって言うんですかね?(^^)かわいいから好きです!

けいちゃま

わかります~!
我が子の話になりますが、慣らし保育真っ最中、バイバイするときにわたしの顔を見て、「泣かないもん、泣かないもん!」と言わんばかりに口をへの字にして我慢してる顔を見たとき、たまらず廊下に飛び出して、号泣しました~😭
いじらしくなるんですよねっ!

りなみな

わかります!!😆
私も好きです😊✨
うちの息子、顎が出て下唇がブチュッてなるんです😂
その顔がたまらなく好きです😍❤️

恋兎

分かりますー!
泣くぞ泣くぞ~泣いた~😆っていっつも思っちゃいます(笑)
本気で泣いてる我が子には申し訳ないですが😂
10ヶ月の息子のサイレンのように泣き出す前の、クシャッとして大きな口をあけて声出す準備してる無言の時間が長い所も、可愛いなって思ってじーっと見守っちゃいます☺️
その無言の準備段階で泣くのをやめる時もあるから、見てて飽きない❤️

雲

可愛いですよねぇー🖤
真っ赤なお顔で下唇尖らせて…
必死な様子に思わず顔が綻んでしまいます😍

自分が小さい頃は、何でこんなに泣いてるのに大人は笑ってるんだーって謎でしたが
ようやく理解できましたね笑

あんまり笑うと息子も傷つくかな?と思って、噴き出しそうになるのを必死に堪えてます😅

チビクロ

うちの子は泣くと口元がザブングルの悔しいです!みたいな顔になります(笑)
でも、可愛いんですけどね😂

かんしょ

わかります!
娘の見てて、1回だけ我慢しきれずにスマホで撮影したら、「いや、泣き止ませろよ」って突っ込まれました😅

まめ

かわいいですよー♡
私は子どもが泣きそうなのに、可愛すぎてニヤニヤしちゃいます笑

はたから見たらひどいやつ!って思われちゃいますね。

げんき

一緒に泣けちゃう大人、お優しいですね😊

泣く前の、お口への字の顔かわいいですよね~!
まって写真撮るから!って言ってカメラ用意してると、真顔になるか泣いちゃって撮れません笑

あおママ

ものすごくわかります‼️
私も泣く前のへの字の口大好きです❤️
もちろん、写メも撮りました🎵
かわいすぎて、涙出てきます❗️

はじめてのママリ🔰

わかるー可愛いですよね!!泣いちゃう気持ちもわかります。
わたしもへの字口で顔真っ赤っか、目に涙いっぱいためて黙り混む女の子を見つけた時、声をかけたら「ママが…いないのぉ…」と消え入る様な声とは反対にためた涙を一気にどばっと流され、即手をつないで一緒に泣きながらママ探しました(笑)
ちなみにママは女の子の後ろにあった大きな柱の後ろにいました。柱の周りをまわって遊んでたらわからなくなっちゃったんですって。それも可愛い(笑)

あげだま

わかります~✴️

人見知りで誰?この人…?の真顔からのへの字口がたまらんです😍

あん

ちっちゃい子の泣く直前凄いわかります😍
顔真っ赤にして口震わせてる大泣き中の顔も大好きです♥️←

hal

かわいい……
わかります。
うちはまだちっちゃいですが人見知りが始まり、しばらくぶりに会って顔を忘れてる両親に顔を覗き込まれて泣く手前のへの字顔が可愛すぎて、その時撮ってた動画から画像切り出しまでしましたよ。

びっくりした時の泣き方もまたかわいいんだな〜♡
ほんと全力で生きてる感じがかわいい!

ポチ

かわいいですよね〜。
人の家の子のへの字顔をみてニヤニヤしてます。
インスタとかに投稿してくれるお母さん!ありがとう!
日々の癒しになってます。

mm

うちも泣く前の顔を見ると
旦那も一緒に
「泣いちゃうぞ♪泣いちゃうぞ♪」て言うコールしてます😂笑
あの顔本当に愛おしくてぎゅーで抱きしめたくなりますよね❣️

ですこ

なんともいえないお顔ですよね😂  
実物はほんと、かわいいですよね~😊写真とってる暇があれば抱いてやれって思われるかもですけど、だってかわいいですからね..悪いけど許してくれ!って感じです😂

3児mamaT

わかります♡可愛くて泣きそうになるのと抱きしめたくなります😊
保育園行くときも泣いてる子とかよってくるこ可愛かったり…生活発表会とか運動会…参観たまらなくこんな短期間で子どもなのに怒られながら?でも頑張ったのよね親に頑張ってるとこ見せようと思ったんよねと思うと泣けてきます。
上の子の保育園卒園式は、
子どもに向けてのメッセージ、小学生にあがるにつれてのどう頑張ってほしいかを読むときに泣きましたしかも号泣。なんて読んだか覚えてないくらい…w
泣いてたのあたしだけでした笑

発表会でも泣けるのにへの字の2秒前やお菓子握りしめてるとこみたらあたしも泣いちゃうと。可愛すぎて♡

momo

泣く直前のあの一時停止してる顔はもうほんとかわいくて叱ってる最中なのに笑ってしまいますw

^_^

その子も一緒に泣いちゃう質問者さんも可愛いです!
ほっこりしました

小さい頃は可愛かったけど6歳になる息子。
それぐらいで泣くんじゃない!!
って怒ってるわぁ😓
初心を忘れずにいかないとですね 笑

うてぃ

お優しい‥🍀

他人の子だとかわいいし微笑ましいし
泣くぞ♥泣くぞ♥あぁ〜♥
どうしたのー?♥♥♥
となるのですが‥

我が子となると‥泣く前の顔を見る余裕がないぐらい
息子は突然ドッ!💥と泣きだすので

はぁ〜😒と思っちゃいます‥‥‥

鬼のパンツ😈😈😈

分かります!
下の子が2人目で放置してるせいか
気づくと泣く2秒前の顔してこっち見てることがあり可愛くてしょうがないです😂💓
泣けばいいのにーって思ってしまいます!
本人はずーっと泣かずに我慢してるみたいで、、、
上の子に手がかかるから申し訳気持ちもありますが可愛くてしょーがないです!

3児の母

私もへの字口好きです😂
可愛いですよね〜‪(*ˊᵕˋ* )

れい

イラストでいうとこんな感じですね😂😂😂💕
可愛いですよね🌸

あるぱかーさん

世の中みーんなこんな感情で子どもに向き合えればいいなー😌💕と、すごくほっこりしました😆✨

おまんじゅう

めちゃくちゃわかる!!!!
超絶可愛いんだけど、一瞬だから写真におさめられないんですよね😂😂

さ🦖

ウチの息子泣く2秒前の顔しては、真顔になり
また泣く2秒前の顔を繰り返し
ホエホエ言ってます🤣

我が子は、世界いや宇宙1可愛いですからね(*´꒳`*)
ただそれは、我が子だからって事をしっかり理解し
親バカでもバカ親にはならないようにしなくてはな‼︎と思い
外に出て泣いたりグズったらすぐ対応出来るように心がけています‼︎
そしてもっと大きくなったら
外では厳しいくらいが丁度良いと思ってます‼︎

とれみ

泣く前の顔が好きなのは共感出来ますが、なぜそんな広いスーパーで母親はこどもと手を繋いでないのかがわかりません

うりうりお

いつから大人になってあのへの字口さえも我慢してしまうようになるんでしょうねぇ🤔

まぁワタシは今でもすぐ泣きます、というか泣くのを我慢できないタイプですが💩

はじめてのママリ🔰

泣く寸前の顔が可愛すぎてこっちが泣きそうになります😂

ルナ

泣く前の顔、なんでこんなに母性本能をくすぐるんでしょうね😂
よその子でも、いい子いい子って頭なでたくなります!!

これは出産経験のあるお母さんにしか分からない感情かもしれません。

めっちゃわかります!
しっかりへの字に口角を下げて…
当の本人は複雑な心境だというのに、その表情を見ると笑ってしまいますw
最近は「何笑ってんのよ!私こんなに悲しいのに!」と言わんばかりにぺしぺし叩いてきますw
悲しみを分かち合いたいけど…本当にごめん!と言いながらニヤニヤ笑ってしまいます( ˶´⚰︎`˵ )w

生チョコ

わかります^ - ^
泣く前の顔可愛すぎで泣かしたくなる笑
うちの親なんて泣く前の顔見たいから泣かそうとしますよ(^_^;)

tomotomo

ママが見つかって良かったよぉ~。
迷子なったら私も泣いちゃいそう。
絶対目を離さないようにしないと!

パスタ

ほんと、泣く2秒前の顔が可愛すぎて、動画に撮りたいのになかなか撮れませーん!

あい

私も姪が泣く瞬間を捉えた動画を何回も何回も見てしまいます😂
あの瞬間めちゃめちゃ可愛いですよね!!❤