※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

悪阻も収まり、安定期に入る予定。旦那と二人での旅行を考えているが、感染症を心配してプールや温泉は避け、部屋でシャワーを楽しむ予定。安定期の旅行先やオススメの場所を教えてほしい。

悪阻もほとんど落ち着いてきて来月には
安定期に入る予定です。
旦那と最後二人でゆっくり旅行に
行こうと話をしています。

ただ、プールや温泉はやはり感染症が
怖いので行っても部屋のシャワーで
すませようと思っていました。

みなさんは安定期にどのような旅行をしましたか?
ちなみに千葉県に住んでいます。
千葉から行ける距離でオススメの場所があれば
教えていただきたいです。

コメント

ちゃーちゃん

私も旦那と2人での最後の思い出として旅行に行こうと思っています!
私は箱根に行く予定なのですが部屋に露天風呂が付いているお部屋やマタニティープランがある宿もあるのでそういうので探してみるのも有りだと思いますよ◎!
お互いマタニティーライフを楽しみましょうね!

やまぴー

こんにちは!
私はもうすぐ22週の初マタです!
私は19週頃に石川県へ温泉旅行へ行きました😊
大浴場は流石に感染が怖く入りませんでした…😅
部屋のお風呂で済ませました
でも一般的に温泉で感染することはほとんどないと聞きましたよ?
私は心配性なので無理でしたが…
温泉には入れませんでしたが美味しい海鮮料理を食べたり、温泉街をウロウロしたりと久々の夫婦水入らずでゆっくりできたので、行って良かったです👍
安定期といってもあまりに長時間の移動は足がむくんだり、体がだるくなったりもするので、千葉から近場がいいかと思います!

じゅん

妊娠中の温泉が気になる方もいらっしゃるみたいですが、私は実家が温泉地だったこともありあまり気にならなかったのでたくさん温泉入りました!慣れない方は長湯など注意してササっと気分を味わうくらいはいいかなと思います^_^
旅行はのんびりするのを心掛けて美味しいものたくさん食べました!

rin

私はお部屋に温泉が付いている旅館でゆっくりしたいと思っています☺️

もこ

車で草津温泉旅行に行きました✨
草津は硫黄系なので皮膚の殺菌効果などもあるそうです☺️
だから感染も大丈夫かなーと。私は何も問題ありませんでした👍
ゆっくり芯から温まって、おいしいもの食べて、とてもリラックスできましたよ~
あとは長野の地獄谷野猿公苑でたくさん猿みました!🐵純粋に楽しかったです!