※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

粉ミルクのスティックパックを小分けにして使うことができるか、また使ったことがあるか相談したいです。離乳食に使用したいのですが、どのように使えるか分からず困っています。

粉ミルクのスティックパックって小分けにして使えますか?または、使ったことありますか?

完母のため、離乳食に使いたいと考えています。

産院でプレゼントで頂いたものですが、特に使用することなく、賞味期限が迫ってきました。

1本で100ml出来るので、イメージ的には半分ずつ2日で使えればなぁと思っています🤔ミルクパン粥などで50mlずつ。

ググっても、スティックパックは使いきり!としか書いているのを見つけられず、缶の物は1ヶ月使えるのになにが違うのかも分からず🙄💫

小分けにして使ったことがある方いますか?
回答よろしくお願いします!

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

外出先でミルク150ml作りたい時はスティック1本半つかってますよ😊

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

残りの半分は、どうしてますか?

何時間後、翌日に使ってますか?

• 8月21日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

数時間後に外出先で使ったり、余ったら自宅のミルクに混ぜてます(完ミです)
    分けて使いたいなら、密閉容器(念の為に消毒はしてる方がいいかもです)に入れて使ったらいいと思いますよ😉

• 8月21日
  • 東北在住

東北在住

ありがとうございます!

ちゃんと管理すれば使えるんですね!

無駄なく使いたいと思います🤗!

• 8月21日