※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🌸
家事・料理

明日が義母の誕生日ということで、旦那が勝手にお義母さんの誕生日をう…

明日が義母の誕生日ということで、旦那が勝手にお義母さんの誕生日をうちで祝うと約束してきて急遽お祝いのご飯を準備しないと行けなくなりました💦
双子で日中ワンオペなのにいつ作るんだよとイラッとしましたが、約束したのであれば断る訳にも行かず、、、
ちらし寿司でおいなりさんと、チキンフライを作る予定ですが、みなさんなら他に何を作りますか😅?

コメント

deleted user

旦那さんありえない〜😩
双子ちゃんの育児なんて息つく間ないですよね💦💦
育児で手一杯なので作らなくてもいい気がしますけどね😅
お寿司、オードブル、ケーキ買うくらいにします😂

  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    ケーキ旦那に買ってきてもらうことにしました♪
    旦那に話したら反省してくれたみたいで、オードブル頼むことになりそうです^ ^

    • 8月21日
ぴよ。

私なら勝手に約束した旦那様に用意させるか、買ってきてもらいます😓
一人でも大変なのに、双子のワンオペなんて大変すぎますよね…

  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    旦那に買ってきてもらうことになりそうです^ ^
    大変だからというのを言い訳にしたくない私の意地があったのですが、皆さんのコメント見たらそんな意地いらないなと思い始めました😅

    • 8月21日
さやママ

うわーーー。
私ならブチキレますー。
腹立ちますね。
義理母も断れよ。
ぽんさん大変だろうから〜って遠慮しろよ。って思いました💦

私なら何も作らず、全部惣菜出しますね💡笑
鬼嫁ですかね。笑笑笑

無理せず頑張ってください❤
旦那さんにも片付けとか手伝ってもらいましょー💡

  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    お義母さんは孫に会いたい一心なので断るというのはないのかな〜と😱
    普段は優しいお義母さんなのですがちょこちょこ合わないところもあって困ってます😵
    旦那ともう一度話し合った結果、オードブル買うことになりそうです☺️

    • 8月21日
deleted user

何も作らず全て出前や買ってきたもので済ませちゃいます😝
作るなんて偉すぎます😭✨

  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    おいなりさんだけ作って、あとはオードブルを買うことになりそうです✨
    皆さんのコメント読んでて目が覚めました笑

    • 8月21日
ままり🍀

おぉ💦💦
大変ですね😵

私なら極力手抜きで‥

ちらし寿司にするなら、手巻き寿司にしちゃうかもです😊
お刺身は旦那さんに買ってきてもらって✨
色んなネタが並んでるとダイニングテーブルも華やかですし‼️
それプラス、予定されてるチキンフライとかお吸い物をつくって終わり〜〜
で、十分じゃないですか⁉️

まだ何か足りないようならサラダとか買ってもいいし、グリンリーフやレタスやらカイワレなど色んな緑を混ぜ混ぜして、トマトや生ハムとか散らして終わりにします‼️

どんどん旦那さん使いましょう👍

  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    双子育児ほんとに時間におわれて気づけば夜、、、って感じなので、おいなりさんだけ作ってあとはオードブルを買うことになりそうです☺️✨
    お吸い物すぐ作れるしお吸い物も作ろうかな♥︎ありがとうございます!

    • 8月21日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    いえいえー💦
    なんのお役にも立てず😅
    双子育児は想像を絶する大変さですよね💦
    幼稚園に勤めていたので双子ちゃんを受け持った時はお母様は本当に大変そうでしたものー
    くれぐれもご無理はなさらずに✨

    お忙しいのに返信ありがとうございます😊

    • 8月21日
deleted user

作るの偉いです😭
私なら、ほっともっとでオードブル頼んじゃいます💦

  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    おいなりさんだけ作って、オードブルに頼ることにします🤣
    無理はしないということで☺️笑

    • 8月21日
あーママ

お寿司持ち帰り、スーパーかほっともっとでオードブル買ったらいいかと思います😭そして、忙しくて作れませんでしたアピールしましょう😫旦那さんありえない……

  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    旦那と話し合って反省してくれました🤣
    オードブルに頼ることにします♥︎

    • 8月21日
うーたん

勝手に約束してきた旦那さんに
用意させたらいいんですっ笑!
わたしなら作らず
出前を頼んじゃいます!

  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    田舎なので出前がなくて🤣笑
    旦那にお願いしてオードブル買うことにしました✨

    • 8月21日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

私だったらお寿司を頼んで、
唐揚げ、茶碗蒸しを他に買います!!
作るならお吸い物、ポテサラを作ります👍

  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    お吸い物とおいなりさんだけ作って、オードブル買うことにしました☺️
    無理なもんは無理と旦那に話したら反省してくれました♥︎

    • 8月21日
ママリ

旦那さんが約束したんですよね?私に何の相談もなく約束したのであれば何も知らないふりをします。もちろん作りません。
作ってたら、今後も突然そんなことになりそうです。

  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    皆さんのコメント読んでて目が覚めました😀✨
    旦那と話し合って、オードブルを買うことにしました!
    おいなりさんとお吸い物だけ作ることにしました☺️
    コメントありがとうございます✩

    • 8月21日