※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユリ
妊娠・出産

里帰り出産の費用について、受診していなくても電話で金額の相談は可能ですか?里帰り後の検診〜出産までの費用はどのくらい必要でしょうか?

里帰り出産の費用について教えてください。

里帰り出産を予定してます。
産院からは34週以降に受診してくださいと言われているため、まだ一度も受診したことはありません。
今のところ検診は順調で自然分娩の予定です。

お金を準備しておきたいので金額が知りたいのですが、
受診したことがなくても電話して大体の金額って教えてもらうことは出来るんでしょうか?

また、里帰り出産された方は里帰り後の検診〜出産までの費用どのくらい必要でしたか?

コメント

ぴよ。

金額は病院によってかなり変わってくると思います💦💦
病院名を記載した方が望んでいる答えがもらえるかな?と思います!
費用なら電話で簡単に教えてもらえそうですが✨

Haruki

電話したら教えてくれると思いますよ(^^)

私は県外だったので、
券が使えなかったので
全額実費でした、
1回の検診で1万〜1万5千円ほどでした!

なので、出産からトータルで
10万以上はかかってると思います。

deleted user

8ヶ月〜産後1ヶ月まで里帰りしてました。

出産費用は入院費込み手出し6万ちょっと。
妊婦健診 2週間検診 1ヶ月検診は手出しなしでした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    金額はHPや電話で聞けると思いますよ!

    • 8月21日
うぃっちゃん

ホームページとかに書いてありませんか?

正直、地域差も大きいのでホームページか、直接電話で問い合わせする以外ないかと思います。

ちなみに、うちの地域では普通分娩は大部屋でもだいたい60万~です。