※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
家族・旦那

産後、実家で3ヶ月目ですが、月に何回か旦那が来ます。その生活を繰り…

産後、実家で3ヶ月目ですが、月に何回か旦那が来ます。その生活を繰り返しているなかで、私の父が彼に対し、食費を出すのはあたりまえだ。食費を出せと言っています
皆さん同じような方いませんか?
また産後引っ越しとかしましたか?私は1Kで旦那と暮らしていましたが、子供ができ、私はとても狭いし、汚い部屋なので引っ越ししたいのですが、旦那は引っ越しする気がないようです
皆さん広さはどれくらいのところに引っ越しましたか?

コメント

部屋が狭い、汚いからシャオさんはずっとご実家なんですか?😲
3ヶ月もご実家にいるのならシャオさんの分の生活費はもらってご実家に入れるべきだと思いますよ!長すぎますもん😂
1人目出産した時は2LDKの賃貸マンションに住んでました!
1Kじゃ狭いですね😖😖旦那さんなぜ引っ越し嫌がるんでしょうか😖

• シャオ

シャオ

そうなんですよ💦とても赤ちゃんが住めるような所じゃないので

• 8月21日

2DKでも住めますが、今は2LDKに引っ越しました!

私は里帰り出産で4ヶ月実家にいて食費やその他で5万円を親に渡しました。旦那が『〇〇の生活費に当ててください』と言って渡してました。
一応出すのが普通かな?と思ってますその時に断られたら渡さなくてもいいですが。

結婚してから今でも1LDKに住んでます。

ゴーヤママ

お子さん双子ちゃんですか??なら3ヶ月の里帰りも分かりますが、、、
3ヶ月はさすがに長いのと、1ヶ月お世話になるだけでも主人から実家へお世話になります、よろしくお願いします。と言い生活費を渡しました。
私の家もボロアパートで狭くて汚いですがなんとか生活してます。
引越し予定はありますが、まだ具体的に話は進んでいません。理想は3LDKです!!

pyu-pyu

私は最初に食費としてお金を渡しましたが、帰る時に子どものために使いなさいと返されました💦
要は気持ちの問題だと思いますよ✨

自分の子どもが産まれて、月に何度かしか会いに来ない(仕事や距離など仕方ないのかもしれませんが)。3ヶ月も実家に帰ってるのに、迎えに来ない。など、お金ではなく、お父様も思うところがあるかもしれませんね💨

家は子どもが産まれるまで、古いアパートに住んでいましたが、子どもが産まれてから家を建てました😄

ママリ

双子で1ヶ月半戻っていましたが、遠方ではないので、旦那も住んでました。
実父がそういうのであれば、そのご家庭では当たり前なんだと思います。
うちは、ゆるゆる+むしろ面倒みたい!って感じなので、お金なんか渡そうものなら絶対受け取りません。
なので、孫にいっぱい会わせたり、イベントに呼ぶなり写真送りなのお返しという形にしてます。
お金より、そういったものの方が喜ぶ家系です。
シャオさんが戻るという話の時に、シャオさん自身で間を取り持って生活費のこととか話されてないのですか?
元から3DKに住んでいましたが、歩き回りなど考えて4LDKの戸建て買って今年引っ越し予定です。

み

1ヶ月の里帰りでしたが5万用意しましたよ!
取ってくれなかったですが💦
親子でも礼儀は必要かと😅
友達の話ですが、子ども産んでからしばらくは1Kで3人で住んでましたよ✨

A

部屋は綺麗にしようと思えばできるし実際に住んでみて考えるのがいいのかなと。父親としての自覚もなくなるし、あまり良くないと思います😭

実際に住んでほら、狭いでしょ!って言うのなら説得力も出るし彼も親として引っ越さないとと思うのかなと