※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の人見知りや後追いについて相談です。子供が自分を理解してくれているか不安。他の人に慣れる時期や経験を知りたいです。

生後2ヶ月の子を育ててます☺️

母親じゃ無いと寝ないとか、母親で泣き止む
他の人に対しての人見知り?ママっ子?は
いつ頃ありましたか😳??

私のこと理解してくれてるのでしょうか?
ママじゃ無いといや〜とか一度経験してみたくて(笑)

今は寝かしつけを夫がしてくれてたり
人見知りとかも誰に会ってもしてないし
私のことすら分かってくれてなかったら悲しいなぁと😭

それはそれで大変だと思うのですが😂
皆さんのお子さんは大体どのくらいで
後追い?や人見知り?がありましたか?

コメント

ぱき

半年ぐらいから出始めますね💦
今は目がはっきり見えないのでママの匂いとか肌の感じで判断してるんだと思います!

  • いゆ

    いゆ

    半年ですか😳😳
    匂いで、あ、この人乳くれる人や〜っていうのは分かってそうですがなかなかですね😂

    • 8月21日
ことり

上の子ですが、後追いも人見知りも全くありませんでした
下の子が生まれて赤ちゃん返りかな?という時期なので、今は少しだけ後追いっぽいことはしていますが…
他の人の話を聞く限り、後追いない方がいいです笑
下の子は、2ヶ月ですがやっと目が見えてきたかな?という感じで、母親とかまだ理解していないみたいです笑

  • いゆ

    いゆ

    ないとかあるんですね😳
    そうですよね、私も友達から聞いた時あったらあったで大変そうだなと思いました(笑)
    同じです!周りを歩いたりすると目で追ってきたり、笑うと笑い返したりはしてくれますが、理解まではしてないですよね😂😂

    • 8月21日
ちょこ

もうすぐ6ヶ月ですが、人見知りしてないです😊 誰にでもニコニコしてますよ‼️
でも夜寝るときはママの抱っこじゃないと寝てくれないです…

  • いゆ

    いゆ

    人見知りないとやりやすいですよね!
    あと愛想良く見えて可愛がってもらえそうです😂🧡
    そうなんですね!可愛い🥺
    やはり半年くらいからが多いのかもですね、、!!

    • 8月21日
ちゃんる

いままさに、私じゃないと泣きやまないし寝ないです…
こんな低い月齢で?って思いましたが、おっぱいの匂いとかでママは特別に感じているのか…
嬉しいですが、昼間は本当に何もできず辛いです…😖

  • いゆ

    いゆ

    えー!2ヶ月で😳!!
    確かに私も今匂いで区別されてる気はしてます(笑)
    けど誰でも寝ちゃうので嬉しいような悲しいような(笑)
    確かに何もできないの辛いですね😣😣
    本当に日々お疲れ様です🌷

    • 8月21日
ゆう

息子のときは、ママLove〜♡って感じでしたが、娘はかなりクールです(・・;)お兄ちゃんLove過ぎてわたしにはあまりニコっともしてくれません(ー ー;)笑 ですが、わたしじゃなきゃ寝ないし、わたしが見えなくなるとわたしを呼びます!ツンデレちゃんなんだなぁと勝手に思っています(o^^o)!
息子のときは4ヶ月くらいからママパパ以外ダメでした(>_<)じじばばだと泣いてました(^_^;)

  • いゆ

    いゆ

    お兄ちゃんラブめちゃくちゃ可愛いですね😭😭🧡
    ツンデレもなかなか可愛いですね!
    うちの子がどうなるか楽しみです(笑)
    じじばばダメだとめちゃくちゃ悲しみそうです😂😂

    • 8月21日
初めてのママリ🔰

私は既に私じゃないと寝ません😭
昼間は旦那に抱っこされても大丈夫な時ありますが夜はギャン泣きです(笑)
この間旦那と娘が楽しそうに遊んでいたのでお風呂に入っていたらギャン泣きした娘を連れて旦那がお風呂にやってきたので全裸であやしました😂

  • いゆ

    いゆ

    えー!大変なエピソードですね😭
    うちはお盆の9連休全日お風呂入れと寝かしつけもほとんど旦那がしてくれたので、めちゃくちゃパパ好きみたいです(笑)
    私のことはあんまり理解してないのにパパは認識してるかのようです、辛い😂(笑)

    • 8月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    羨ましいです😭笑
    でももしかしたらママはいつも居るか〜って思ってるかもですよ!?🤣
    ほんとに預けていなくなったら泣いちゃうかもしれませんよ!(笑)

    • 8月21日
  • いゆ

    いゆ

    いっつもおるし愛想向けんでええわとか思ってるんですかね😂😂
    美容院行くのに旦那に預けてましたが全然大丈夫だったみたいです(笑)
    ちょっとくらい振り向いて欲しい(笑)

    • 8月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうかもしれませんよ🤣
    そうだったんですか!?(笑)
    私は実母くらいしか預けられなくて困ってますよ😂笑

    お兄ちゃんの子どもが全く人見知りしなくて可愛い〜ってなってたんですけど半年すぎくらいに突然人見知りになったことありましたよ!(笑)
    9ヶ月で保育園通いだして今はまた人見知りしなくなりましたけど(笑)

    • 8月21日
  • いゆ

    いゆ

    どっちもどっちですね😂
    嬉しいけど、預けたりも出来たら楽だなぁって感じで(笑)

    そうなんですか😳😳!?
    3ヶ月だけならやっぱり嬉しいなぁって感じですね🥺💕(笑)

    • 8月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり人間ないものねだりですかね😂

    今じゃ保育園連れてっても普通にバイバイされて悲しいって言ってました(笑)

    • 8月21日